★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ハンドメイド〜メルソレのニット帽〜

<<   作成日時 : 2015/11/17 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ニット帽が欲しくって〜
aranママにお願いしていました〜

むか〜しむかし・・・・・
aranママは、aranおねえが中学生や高校生のころ、起きているのに編み物をして夜つきあってくれてました

それが、し〜っかり編み物にはまったきっかけでもあります〜

今回は、
こちらの先日買った「さるの被り物」を原型にして・・

画像


画像


少し大きさは調整しますが。
それと、aranおねえが買ってきた「人間用の赤ちゃんのニット帽の編み方」を元に試作したaranママです

画像



メルシーもシレイユも・・・毛糸玉は、「おもちゃ」です

(1玉、くっちゃくちゃ〜にされました。。。

画像



まだ試作中〜のニット帽をかぶせてみて〜調整です〜

メルシー

画像



画像



画像



メルシーにかぶせていると〜気になって仕方のないソレイユ

次は〜ソレイユの番だよ〜ん

ソレイユ

画像



そして〜試作品が完成
まだ、さきっぽに「ぼんぼん」が付いてませんけどね〜

こ〜んな感じをソレイユで

画像


画像


手直しするところは〜

耳の穴の位置を少しずらせて、大きさを少し大きく

帽子の長さが長いので短くする、または、ぼんぼんつけて下に下がるように帽子の本体とくっつける

2点です〜

ここまでの試作時間、半日程度だそうです。。。。。

これはaranママ、改めて尊敬の念です

さあ〜
これから、本番を編み編み〜してくれます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴイ〜
とっても可愛い
えりまりママ
2015/11/18 08:11
☆えりまりママさん、こんにちは☆
ありがとう(*^^*)♪
試作品だからね〜☆
これから本作なんで、糸も変えて編んでもらうんで〜す
…私でない…
aranおねえ
2015/11/19 07:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ハンドメイド〜メルソレのニット帽〜 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる