★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 百済寺、BIWA DOG、コスモス畑

<<   作成日時 : 2015/11/01 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月1日
早いな〜 もう少しで今年も終わり。。。。。。

今日は
愛知からお友達が〜


お友達は
えりまりパパさん&ママさん、ありさちやん&りんかちゃん

ちゃんと撮れてなくてごめんね

画像


そして、
ちえさん&ラファエルくん

画像


紅葉を、期待して〜
百済寺へ

渋滞を避けるため、
8:30に百済寺で集合

私が一番遅くて、すみません


ここ最近、冷えるので紅葉してるだろうと思ったら。

まだ紅葉してなかった

一部だけ〜紅葉してました。

駐車場にある もみじ 

画像


受付にあがってきたところ〜

画像


今回、
えりまりパパさんにカメラお願いしちゃいました

なので、
私は〜歩くことに一生懸命

       

今回は、私aranおねえの撮った数少ない〜写真を
メルシー&ソレイユを中心に。。。。。です

階段を歩いて〜、途中は「なだら坂」から本堂へ。。。。。
しかし、帰り道は 階段をさけた なだら坂 ともう1つの階段道でした〜

結局、ここを歩くんだな〜

帰り道、本堂出たところの階段で記念撮影
(紅葉がない。。。

画像


みんなで 記念撮影ができたら〜
ちえさんから、「うまうま〜」のご褒美

画像


この階段横の「弁天さんのお社」に、
もっこもこ〜のきれいな芝生がありました。まるでカーペット

受付まで戻ってきて〜
写真撮影会

四季さくらが咲いてます
画像


まだ紅葉ないですね〜

画像


11月中旬〜下旬が見頃なようです〜
ライトアップもあります
百済寺


WANSもリードをつけていれば、OKです。
(もちろん、本堂の建物の中は無理です)


駐車場に降りていくと〜売店が開いてました

名物の〜
芋こんにゃく&赤こんにゃくの味噌田楽を

画像


味噌がた〜っぷりついているので、どっちがどっちかわかんないよね〜
食べるとわかります〜

ほんとに、びっくりしたのは、「やわらかい」こと

スーパーで売っているのとは、全然ちがう〜〜〜

味噌もとてもおいしかった

そして〜BIWA DOGへ

BIWA DOGのフロントにある記念撮影の場所でバチリ

画像


そして〜チェックインしている間〜
先ほど、ソレイユがリードをぶっちぎってしまったため「カート」に乗せて待ってもらい・・・

画像


ランチまで時間があるので〜らんらんらん

画像


あいかわらず〜走りまくっているソレイユ

画像


そして、ボールを持って 陶酔中〜

(背後には、メルシーがお気に入りのボールくわえて「ふ〜ん・・・」って感じ

画像


メルシーは、えりまりママさんちのボールがお気に入りではなしません。。。。。

画像


ランチを食べて〜〜〜

ランチ後、30分くらい らんらんらん

そして〜記念撮影

画像



最後は〜
百済寺付近へ戻って、あいとうマーガレットステーション〜

まだ、コスモスが残っていました。
大分、刈り取られていたな〜
(1週間前に来たときと比べるとね〜)

ここでも記念撮影して〜

画像


とりあえず、人も車もとても多かった〜
今日は、こちらでフリーマーケットなどのイベントしていたからいつも以上に多かったね

こちらで、15時ごろに解散〜
ほんとうに楽しい時間、ありがとうございました

おうちへ帰って、まずは、メルシー&ソレイユのシャンプー
もっちろん、どろどろ〜〜〜でした

画像


画像


シャンプー後、すっかりお疲れ〜でした


そして・・・・

今回、えりまりママさんとちえさんからプレゼントいただいちゃいました
ありがとうございます

画像


ちえさんからは〜
えびせんの里へ行かれたので、えびせんを
帰ってきて、aranママと一気食いしちゃいましたよ〜
おいしかった〜
行きたいな〜〜〜〜

えりまりママさんからはシュシュをいただきました

早速、今日の晩ごはんで
うさぎさん&くまさんをつけてみました

画像


画像


画像



おちゃわんくわえて〜陶酔中のメルシー

画像



朝早くから、いっしょに遊んでもらって、ありがとうございました
とっても楽しい時間でした

次は、
えりまりパパさん写真館 IN 百済寺〜BIWA DOG〜コスモス畑を〜

素敵な写真が楽しみ〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きのうはありがと〜
百済寺は紅葉には早かったけど森林浴いっぱいで楽しいお散歩できたね
BiwaDOGはとっても素敵なランチ&ランだったし!ホントに楽しい1日をありがとね〜
写真。。。ピンボケも結構あったから〜あんまり期待しないでね〜
えりまりママ
2015/11/02 07:22
☆えりまりママさん、こんにちは☆
早朝からありがとうございました。
なのに、まだ紅葉していないという…(; ̄ェ ̄)
お散歩コースには、いいところで緑がたくさんの中歩くからマイナスイオンたっぷりですね、ということで(^^;;
素敵なおみやげありがとう*\(^o^)/*
やはり、メルシーはソレイユのつけてる「くまさん」気になるようで( ^ω^ )いろんなとこへ付けたいと思います☆
また、遊んでくださいね〜(*^^*)♪
aranおねえ
2015/11/02 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
百済寺、BIWA DOG、コスモス畑 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる