★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 吐血と下血

<<   作成日時 : 2015/10/03 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月30日水曜日
メルシー 狂犬病の予防接種。
今回は今までで一番湿疹もなく、よい状態。

10月1日木曜日
お腹に湿疹出てました。
これはワクチンすると、いつも出ていたので、「てきめんだな」と、思ってました

10月2日金曜日
元気で変わらず
朝ごはん食べて、夕方前に嘔吐。


そわそわして・・・落ち着かず

10月3日土曜日
朝方4時
落ち着かずにaranママのところへ。
お腹は、ギュルギュル〜なっているのが聞こえる

朝 嘔吐。胃液に出血が混ざってました。
色は茶褐色。
その後、排便し、最後の方で出血が。

12時前に診察。
混んでました。。。

車で待機中・・・
画像


や〜っぱり元気のないメルシー
お口をペロペロしてたので急遽シーツを。
画像


ソレイユはもう元気い〜っぱい

画像


事前に電話で状態は伝えてました。

先生は
聴診し 腹部亢進症状 あり
嘔吐物(出血)確認し、ワクチン後の一連の流れを確認したうえで
アレルギーによるものでワクチンによるタンパクアレルギー

ステロイドを注射します。

今まで狂犬病ワクチンでは問題も大きくなかったのですが。
今後は接種するならば、ステロイドをいっしょにしたほうがいいですね。

画像


こちらのお薬を

画像


夕方から、
おかゆを少し様子見て食べさせてください。
トッピングに馬肉は少しだけ。塩をひとつまみ。

精算は
狂犬病ワクチン副作用、ということで
治療費、薬代はすべて国請求なのだそうです。

おうちに帰ってきて、元気なメルシーでしたが
やはり、しんどいようで。
私達がごはんを食べていても、ねんね・・・・
いつもは、激しいメルシーなんだけど。

画像


ソレイユはめっちゃ元気で〜
ごはん中は私達のそばで〜、そしてメルシーのそばで。

画像


メルシー、しんどいときって「チョイベロ〜」にならないんです。
昨日から、ねんねしていても口はキッと閉じてました。

ようやく、ちょいべろ〜

画像


ちょっとほっとしたわたしたち。

しかし・・・・・
それも束の間。

14:30ごろ〜そわそわしてるな〜と思ったら、
ちっちの時にめっちゃ臭いガスを何度も出して、その後、下血

完全に下血でした。。。
後ろ足は下血まみれで急遽後ろ足だけシャンプー。。。

17時〜夜診が始まります
もう一度連れて行くかどうか、先生に相談です。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
吐血と下血 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる