★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 能勢へ〜ランチからお芋掘りとカフェへ♪

<<   作成日時 : 2015/10/18 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

17日 土曜日のつづき
能勢の気持ちよい〜風景のなか・・・

ドッグラン 「クロスガーデン」 を出発して、近くのところに

おいしい玉子の売っているお店へ

続々と、車が立ち寄っていましたよ〜

道ばたには ラベンダーが

画像


玉子、買いましたよ

そして〜車を走らせて、ランチの場所へ

カズさんが予約してくれた 能勢ログ さんで

画像


山間の中のログハウス

とっても素敵な木のぬくもりを感じて〜
こちらで収穫されるお野菜を使ってのランチ

かぼちゃのソースのハンバーグランチ いただきました

食後コーヒーを注文したら・・・
コーヒーカップの下には、冷えないようにキャンドルがあるのです

1つ1つが、きめ細やかで本当に素敵でした

画像


すっかり、メルシー&ソレイユの昼ご飯を忘れちゃって。。。

画像


画像


カズさんがおいもさんを持ってきてくれていて、それをいただきました
ありがとうございます

リオママさんにもおやつをいただきまして、ありがとうございます

み〜んなで集合写真

画像


ここでは、お芋掘り〜ができるのです。

ノセログさんのお店から少し山手へ歩いて畑へ行きます
何十年ぶりだ〜っていいながら、必死でホリホリ〜

画像


がんばったよ〜

WANSも
お山へいっしょに歩いたよ〜
たっくさん、手足におみやげつけてね

帰り道は川のきれいなお水を飲んだね

おいもさんは〜
日干ししてからいただきます〜
メルシー&ソレイユのおやつになるね

そして〜この後、
カズさんリサーチしてくれた 丹波の黒豆の枝豆〜を買いに行ったよ

そして・・・

丹波のカフェへ
こちらもカズさんリサーチのお店

山間にある
すっごいお庭が素敵で、また、デザートもめっちゃおいしかった

お店沿いの道にもハーブが〜

画像


カフェの中もWANS OKのお店
店内の写真ないけど、店内も素敵だった〜

わたしたちは〜お天気も気持ちよかったので・・・
テラス席で食べましたよ〜
テラス席から見えるお庭がとっても素敵

画像


画像


画像


バラも咲いてました

画像


料理が出てくるまでの間〜写真撮影会

画像


画像


リオママさんちも〜

画像


メルシー&ソレイユも撮ったよ

画像


お店の前でもパチリです

画像


写真撮影を終えた リキくん&マロンちゃん

画像


メルシー&ソレイユも撮りました

画像


私たちの食べたものは・・・ワッフルです
リオママさんは〜
プレーンのワッフルを

カズさんとaranおねえは〜
キャラメルソースのワッフル

画像


焼き加減も香ばしくって、と〜ってもおいしかったよ〜

17時ごろ〜このお店でみなさんと別れて、帰路へ
渋滞覚悟で帰ったんだけど・・・
全く渋滞なくスムースで予定とおり1時間半でおうちへ
18時40分には荷物も全ておうちに入れて、到着〜

今回、買ったよ〜いろいろと

まずは、行く前にカズさんが予約してくれた
人間用として販売している ヤギミルクのヨーグルト
ありがとうございます。
くりの郷の道の駅で売っているのですが、すごい人人人・・・・

画像


そして〜こちら・・・
丹波の枝豆(黒豆)・万願寺とうがらし・玉子・玄米

画像


あとは、芋掘りのおいもたち〜

もっちろん、メルシー&ソレイユはシャンプーをが〜っつりしました

帰りの車中では、メルシー&ソレイユ ともにぐっすりとねんねしてくれました

夜ご飯を食べて、少し休憩してからシャンプーです

画像


画像


ソレイユ・・・ドライに1時間かかっちゃうのよね
月末のトリミングですいてもらおうね〜

画像


す〜っかり おつかれモードは・・・ソレイユ

画像


本当に楽しい1日でした

今回のリサーチして、いろいろと組み立ててくれたカズさん、
ありがとうございました


いっしょに遊んでくれた
カズさん、リオママさん、ありがとうございました〜


最後のカフェでのWANSの集合写真

画像


また、ごいっしょしてくださいね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
能勢へ〜ランチからお芋掘りとカフェへ♪ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる