★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ※お詫びと訂正〜レモン汁の歯磨き〜

<<   作成日時 : 2015/09/19 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015.9.7 メルシー&ソレイユの歯磨き

アップした
レモン汁の歯磨きの内容について。


画像



お友達から連絡がありました。

レモン汁での歯磨きはよくない、という記事があがっていること
レモン汁で昔は流行っていたこともあるが、後々、「悪いことしか今は記載がない」ということ


<引用です>
レモンですが酸性が強く、歯の表面が溶けます。酸蝕症(さんしょくしょう)といわれる虫歯が生じます。
その結果、歯の表面の汚れも取れるので、外部着色がなくなり、結果として白くなります
(内部着色に問題があれば、全く改善しません。いわゆる黄ばんだ歯を白くはできません)。


こちらの記事をみて、参考にされたかたがおられたら、
誠に申し訳ありません。


本日、獣医さんへ行き確認しました。
あまり深くは考えておられなかったようで、
「確かに酸だからね・・・」「調べておきます」という回答でした。

aran時代(もう10年以上前)
BS放送でフランスのテレビで
ブリーダーさんが歯磨きについて自然素材でよい、ということで放送されていたのをきっかけに
私達も使用するようになしました。

それから、、、随分月日が経ってます。

最近では使用していません。

獣医さんに確認して、歯の健康についてご相談していただくようお願い致します。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
※お詫びと訂正〜レモン汁の歯磨き〜 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる