★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 湖畔へ散歩〜シャンプーDAY〜家計にやさしく。。。(^^;

<<   作成日時 : 2015/09/13 17:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

午後から雨予報のメルシー&ソレイユ地方

朝のうちにお散歩へ

今朝は、aranママもいっしょに〜

朝は涼しいけど・・・
10時前には、やはり、昨日と同じく 暑い・・暑い・・暑い・・

画像


雨の前だからか・・・ムシ暑い〜
aranママは、すでにバテバテ〜

ソレイユは〜
体力もあるし〜元気元気元気

ボク、おねえちゃんと走るよ〜〜〜

画像


メルも〜走りたいでちぃ〜

画像


・・・残念ながら、メルシーはaranママが持っているので走れません〜
メルシーもソレイユのように体力ないからバテちゃうからダメだよ。


メルシーは、ひたすら

クンクン・・・クンクン・・・

画像


思いっきり逆光になったんだけど〜
湖畔をバックに、パチリ

画像


aranママがメルシー&ソレイユといっしょに湖畔を歩いているとこも
撮ってみましたよ

(デコってみました〜

画像



そして〜いつものホームセンターでお買い物〜

アメリカンコッカーを最近家族に迎えたのですが・・・
という方から声をかけられて。。。

ペットショップに5ヶ月経ってもいるから、かわいそうで家族にしましたと。

(メルシーといっしょだ〜

いろいろと聞きたそうで。。。
う〜ん、私も最初そうだったよ〜

「今5kgしかないんですが、この子たち大きいですよね、何kgですか」

女の子で今5〜6ヶ月で5kgであれば、メルシーも当時同じだったこと伝えました。
そして、うちの子は男の子なので、12〜13kgだけど、
お友達の女の子は、小さい子だと6kg〜10kgくらいですよ〜

と伝えると「聞いてよかった〜」と。

そして、しつけのこと。

「以前はバーニーズだったので、1回注意したら同じ悪さしなかったので
今は、なかなかしつけしても入らなくて。。。」

(そうそう、私達もメルシー迎えたとき、どれだけゴールデンレトリバーのaranと比較して悩んだだろう)

私達もそうでしたよ〜と
以前、ゴールデンレトリバーだったことなどお話し、とても安心されました。

近くなので、また会えたらね〜

その子は、ソレイユと同じで「ブラック&タン」
ソレイユとも顔が似ているみたいで、ずっとソレイユをみて、さわってられました
「おなじだわ〜〜」て


私も、ほんとにたくさんのアメリカンコッカーのお友達がブログを通してできたし、
今でも仲良くさせてもらい、いっぱい助けてもらっています。

近所ではアメリカンコッカーって会わないですからね〜

唯一、ボブくんに会ったとき、
話して、相談しまくってたaranママとおねえでした〜

ボブくんとも親しくしてもらっています
そんなボブくんも、もう10歳か〜


そして・・・・・
ペットコーナーでは、新しいフードの販売されてました

我が家も
すべてメルシーとソレイユを同じにする、ていうには、やはり厳しいところも。。。。

ソレイユは獣医さんから「健康体」「優良児だね」「いい身体だね〜」といつも言われます。

最近では、おなかを壊すこともなくなり、
自分で朝ご飯は食べず、1日2食にしたりしてますが、体重は増減なし
歯もメルシーはひどい出血と歯垢ができはじめ・・・
しかし、ソレイユは「全くなし」
メルシーと同じようにレモン汁で磨いてるので「歯が命」ってくらいに真っ白ピカピカ

なので・・・・・

メルシーと同じドライフードから変えます。
(そもそも、メルシーは補食なので1日50ccもいらないのです)大半はソレイユが食べてます

・・・アレルギーでないのでそれは意味がない・・・・

たまたま新しいフード販売されていたので、
ちょっと、こちらにシフトしてみようかと・・・
ソレイユのほうが「ドライフード」主体なので。

獣医さんからは、「小麦」「大豆」「とうもろこし」などは避けるほうがいいといわれているので、

画像


成分表を確認して、こちらで様子見ます〜

ソレイユ、おうちトリミングへ トライします

体幹も伸ばす予定なんですが・・・
ソレイユは、おうちでバリカンもさせてくれるし

メルシーがやってきたときに購入したこの本にグルーミング方法がありました

画像


がんばるぞ〜〜〜

・・・とはいっても、2〜3ヶ月に1回はトリマーさんにお願いする予定です

ソレイユ、家計にご協力お願いします

今日は週1回のシャンプーDAY☆

メルシー

マラセブでし〜っかり泡立てて〜の薬浴でしっかり洗いました


画像


メルシーのドライ&ブラッシングはaranママにお願いして〜

湿疹もとっても良くなっていました


これからも・・・
メルシーは、引き続き〜トリマーさんにお願いします


ソレイユは〜

画像


メルシー&ソレイユ ともに、
 ビューティーコンディショナーを使っています

画像


しかし・・・ソレイユ臭があるので、
ティートリーシャンプー&コンディショナーは、かかせません

ドライ&ブラッシングに40分かかります〜
でも、ソレイユは、我慢してくれる子なので・・・させてくれるので助かります

し〜っかり、おつかれのメルシー&ソレイユはお昼寝です〜

画像


画像


寝ているときは、ほんとに天使だな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
湖畔へ散歩〜シャンプーDAY〜家計にやさしく。。。(^^; ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる