★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せのバトン受けとりました

<<   作成日時 : 2015/09/03 22:38   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ねぇ、むぅくん。ぷらすイチゴ  のブログの
むぅくんねんねさんから、
バトンを受けとりました〜

アメコカのイチゴちゃん&インギーのアニーちゃんです


その@ あなたの犬の犬種と名前の由来を教えてください

☆アメリカンコッカースパニエル
色)トライ 名前:merci (メルシー)


名前の由来
先代犬のゴールデンレトリバーが虹の橋へ。
誰も迎える予定はなかったけど、
意気消沈し、
まだ先代犬がいた頃に見かけた仔、その仔がメルシー。


私達を悲しみから立ち直らせに来てくれて
ありがとう。
aranおねえの気持ちを支えになってくれてありがとう。
aranママの体力が落ちないように元気を持ってきてくれてありがとう。

アリガトウは、いい言葉


アリガトウ = メルシー(merci)


☆アメリカンコッカースパニエル☆
色)ブラックタン 名前:soleil(ソレイユ)



メルシー1歳半の頃
保健所で保護され、殺処分待ちだった。
それを知ったアメリカンコッカーつながりの方が、保健所から出してくれました。
我が家の家族に。
(メルシーより歳上だけどね)

名前の由来
今まで、放浪生活もあり、暗闇の中で
とてもこわい思いもあっただろう…
保健所では、殺処分待ちで幸い、2回回避できたけど、後がなかった…

「もう、暗闇の中でひそんで隠れなくってもいいんだよ」
「もう、ビクビクして、歩かなくってもいいんだよ」

これからの犬生は、
太陽(soleil)の光り輝く元で、太陽(soleil)に向かって、大きく咲くヒマワリ(soleil)のように元気で明るく
楽しく生きて欲しい。


太陽、 ヒマワリ = ソレイユ(soleil)


そのA 性別と年齢を教えてください

メルシー 男 3歳4ヶ月 2012年5月19日生まれ
ソレイユ 男 推定4歳 2014年1月20日 家族記念日メルシーより1歳年上と診断


そのB 呼び名はそのままで呼んでいますか?

メルシー

メル、メルちゃん、メルくん、
メルメル、メル男(メルオ)、


ソレイユ

ソレ、ソーちゃん、ソレソレ、ソレッチ


そのC あなたにとって ワンちゃんは何代目になりますか?


メルシー: 2代目
ソレイユ:3代目


そのD あなたの犬の特技を教えてください


メルシー
一人カーリング
高い机の上にある食べ物を長い舌と長い首で食べようとする

食べ物を手に持って、ボーとしてると
どこからでも飛んで食べちゃう


ワンも人も大好きな天真爛漫


ソレイユ
「チッチ」のコマンドで、チッチできる
キレきゃらメルシーのキレるタイミングで避難できること

メルシーのマネ
aranおねえのストーカー


そのE あなたの犬の弱点を教えてください

メルシー
家にあるものが、危険
なべ、お盆、お皿、ゴミ箱、ごはん入れ
などなど…人が持つと怖がる


家の中にある「柵」


ソレイユ
雷様
花火
ワンと人が初めての時は、苦手。隠れちゃう。


そのF もし あなたと犬でどこでも出かけられるとしたら?

北海道
高知県
いっしょにいれたら、どこでもいいよ〜


そのG 愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください

アメリカンコッカーつながりで、お友達に撮ってもらったお気に入り
メルシー&ソレイユ

画像


1枚じゃ・・足りない〜

これもいつも遊びに行くお友達が撮ってくれた写真

メルシー

画像


ソレイユ
(ヒェ〜 、と小さなWANちゃんにもビックリのソレイユ
画像


初めての家族旅行
aranママ&aranおねえ、メルシー&ソレイユで、高知県へ

画像



そのH もしもう一頭飼うことが許されるとしたら どんな犬


ゴールデンレトリバー

(aranに会いたいな〜)


そのI 今、メインであげているご飯を教えてください


メルシー
馬肉主体、
捕食としてドックフードのナチュラルバランス、fish4dogのサーモン
トッピングは、納豆(毎日)
野菜は、ブロッコリー、キャベツ、
ダイコンおろし、人参おろし、カボチャなど1種類




ソレイユ
ドライフード主体
ナチュラルバランス、fish4dogのサーモン
トッピング、にぼしペット用

お野菜もメルシーと同じように入れてます


そのJ あなたの犬のお気に入りのおやつは何ですか?


fish4dogのシージャーキー
鹿肉や馬肉のジャーキー


そのK あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげますか?


たま〜に。
果物、野菜


そのL あなたの犬バカ度は何%ですか?

メーター振り切っちゃって200%



そのM 今 あなたが犬に買ってあげたいものは何ですか?

美味しいさん
おもちゃ
一緒に遊べる時間

そのN 最後に、このバトンを二人に回してください

とっても素敵なくぁい〜姉妹
リオちゃん&ルリちゃんの
リオメモのリオママさん


いつも遊んでくれて、ありがとう〜

またいっしょに遊んでくださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幸せのバトン受けとりました ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる