★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちで遊ぼう〜♪

<<   作成日時 : 2015/08/08 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日・・・猛暑

メルシーは、
早朝散歩・・・朝6時過ぎ〜30分くらいのお散歩でも、
帰り途中で、5分ほどaranママが立ち話の間、立ってることもできず、伏せしちゃう。。。

ソレイユは、元気い〜っぱいですが

メルシーは、
やはり、体力はないほうです。
この時期、湿疹も出てきたり〜ひいたり〜の繰り返しだしね

それに反して、ソレイユは、すっごいタフ

なので・・・日中出ることも躊躇している今日この頃です。。。

今日は朝から、
aranママとおねえは、お買い物へ

ショッピングセンターの出入り口では〜

画像


元々・・・今の車を買う前は、
ポルテかシエンタが欲しかったaranおねえ

だけど・・・ポルテもシエンタもエコカーではなかったし。。。
やはり、エコカー減税もあり、軽自動車のほうが何かとお安く・・ということもあって
軽自動車のタントに

タントも気に入ってます〜

今回、シエンタとポルテが・・・
バージョン変更したんだよね〜
エコカー&ハイブリッドまで出たんだよね

気になってたけど、お店にいかず
まじまじ。。。見ることができて大満足

・・・はい、シエンタ、消えた

シエンタの宣伝で〜アルミの風船もらってきたのです
そ、メルシー&ソレイユのおもちゃとしてね〜

でも、メルシーの反応は。。。
危険でち」のWANWANでちぃ〜ということをニヤニヤ予想して

やっぱり〜


メルシーは、

WANWANでちぃ〜

・・・だけど、徐々になれてきて〜

昔、aranおねえが
「メルちゃん、遊ぼう〜」っていう言葉を出すと。。。

急に、スイッチオン

画像


ソレイユは〜
最初から、興味津々

それも、メルシーの危険でちの要素から外れたっていうのもあるんですけどね

画像



その後は、
アルミの風船をつかって〜「猫じゃらし〜」状態

あばれまわる〜メルシー&ソレイユ

ソレイユも遊んでほしいから、のど鳴らすしね〜

ソレイユのほうに、持って行くと〜、メルシーが怒っちゃって・・・
・・・早々に、ソレイユ退散

「もう、おしまい〜」ってケージの上に風船をさしたら・・・・

気になって仕方ないメルシー

画像


そのあとは・・・・
ひたすら、ジャンピング

かなり、激しい〜し、しつこ〜い、メルシー

とっても気に入って、めちゃめちゃ楽しそうに遊んでましたよ〜

ソレイユは〜

aranママが買ってきた肩たたきを〜

画像


画像


それを、不思議そう〜に見ているメルシー

画像


画像


ソレイユのアプアプは〜、メルシー以上に破壊力があるので・・・
早々に取り上げました

買い物で買った物は〜

aranおねえは・・・・

画像


芥川賞の2作が入ってます〜
そして、芥川賞の2人の選評やインタビューもついてましたので、単行本ではなく、
こちらの本を購入しました


気になる・・・ソレイユ

画像


それは、食べるものでも・・遊ぶものでもないんだな〜

今回の、激しい〜メルシーの動画はこちら
☆merci&soleil わらわら日記    http://ameblo.jp/raruba404/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい〜
その風船は割れないの?
うちはすぐ噛みついて穴あけちゃうから
なかなか風船遊びが出来なくて〜
芥川賞・・・読んだら感想聞きたい〜!
えりまりママ
2015/08/09 07:03
☆えりまりママさん、こんにちは☆
ありがと〜
激しいんだよ〜、実際はね
この風船は、アルミなんでゴム風船じゃないから「バン」はないのよね。どっちかっていうと「す〜・・・」って
空気抜けるのかな
・・て、割れないように遊んだんだけどね、ねこじゃらし、としてね

まだ、選評と本人のインタジューしか読んでないんだ読んだらね〜
aranおねえ
2015/08/09 19:09
おうちで遊ぼう〜♪ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる