★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS aranママのハンドメイドとHush Pappies

<<   作成日時 : 2015/07/27 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

トリミングへ行った

7月26日の日曜日〜

トリミング待ちの間、aranママ&おねえは・・・

ショップの入っているショッピングモールで満喫〜

ランチは、大戸屋さんで食べて〜

(他にも入ってたから、毎月順番に入ろう〜って言ってます


食材〜日用品〜・・・雑貨〜などなど

そこで、

こちらのお店

画像


Hush Pappies のお店へ

看板犬が バセットハウンド 

実は、aranおねえは、
以前、aranがいたころから「バセットハウンドがいいよ〜〜〜〜」と言ってたのです


aranママに反対されましたけど

かわい〜おっきなぬいぐるみの看板犬

画像



こちら、我が家の・・・・・

画像



垂れ耳〜なのと、
キャラクター化されていると、メルシーに似ているな〜って思って大好きです

ここのお店で買ったのは・・・

aranママのチュニックTシャツ

画像


バーゲンでした〜

自分では、作れそうにないデザインのニットです〜


で・・・
aranママが作成した作品は〜


aranおねえのギンガムチェックのワンピース

画像


膝上くらいの丈なので〜
レギンスでも、OKです〜

洋裁の部屋まで・・・aranおねえのストーカーは・・・・・

画像




そして・・・ついでに、
aranママは、いろ〜んな趣味があったのですが

粘土細工の花作り〜編み物(手編み)〜編み物(機械編み)〜ちぎり絵〜・・・・・・

そして、今、洋裁に至ります。

ちぎり絵は、20年くらい前にはまってました

そのときに作った「うちわ」が洋裁の部屋にありまして・・・(暑いので使用中です)

画像



ちぎり絵もいろいろ〜な大きさや、デザインがたまっています

たんすにしまわれている物が多いかな〜

まだ、いつでも再開できる〜と、aranママ。

はまると、洋裁ができなくなっちゃうので
ちぎり絵や編み物したくても・・・手につけないようにしているそうです。。。

最近は、ちょこっとした、日常の一汁一菜的な料理も凝り始めました


2階に上がると〜
メルシー&ソレイユは、いっつもうろうろ〜

気になるでち

画像


おうちには、「危険」なものがある・・というメルシー

画像



警戒中〜のメルシーに対して・・・

なんでかな〜のソレイユ

画像


ボク、よくわからないんだ〜

画像



対照的なメルシー&ソレイユです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うん!確かにメルシーくんとなんか表情とか似てる!
カワイイ
aranママは趣味いっぱいだし、器用なんだね〜
羨ましいわ〜
えりまりママ
2015/07/29 06:48
☆えりまりママさん、こんにちは☆
メルシーは下眼瞼が下がっているタイプなので〜似てるんだよね
バセットとは違うんだけど〜
キャラクター化されると、かなりコッカーに近いよね

aranママは1つのことし始めると凝り性なんだよね〜
私にはないんだけど。。。。。
なので、1つに集中しちゃうから、いろんなことを満便にするっていうのが無理なんだって〜
aranおねえ
2015/07/29 21:28
aranママのハンドメイドとHush Pappies  ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる