★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS merciの湿疹

<<   作成日時 : 2015/06/15 21:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

6月15日 土曜日

メルシーの湿疹が、と〜ってもひどくなっていることに気がつきました

シャンプードライの後です。


かさぶたのように・・大きな範囲でいくつか点在してる湿疹。。。


痒そうなので、

かゆみ止めのセレスタミンを飲ませて、塗り薬のビクタスSクリームを。

だけど、塗り薬がなくなったこととひどくなったこともあり、今日、獣医さんへ


画像


今日はメルシーだけなので〜
かなり、優雅〜に獣医さんへ

レースのスヌードは、
aranおねえのスカートのハギレで〜す

体重は11.80kg
(1日90g ドライフードを再開したので着実に増えてきましたよ

今回は新しいフードを先生に確認しました

OKでました〜

フィッシュ4 のドライフード & シージャーキーは OKでした

画像


画像


ナチュラルバランスフードに混ぜて使います〜

おいし〜ようなんです

メルシーの湿疹は・・・・・

元々の湿疹が、ここ最近のムシムシした季節柄、
湿疹から細菌感染をおこしてしまったということなんです。。。


そう、毎年、恒例になってきてます。。。

そして、抗生物質8日分開始。
ビクタス抗生物質です〜 1日1回1錠

痒みは、
抗生物質ではとまらないので、痒がるのがひどければセレスタミンを。
しかし、できるだけ、セレスタミンは使わないような方向でいきたいという先生の方針でした。
セレスタミンはかゆみは止まりますが、要素にステロイドが入ってるのです。

最近、メルシーの
ハァハァが・・・ひどくなり、バテルのもソレイユより早いし・・と相談したときに
セレスタミンも大きいということだそうなんです。


で、やはり、
シャンプーと塗り薬でできるだけ対応を・・・というのが一番でした。


おうちに帰ってきたら、ソレイユの熱烈大歓迎〜

ソレイユもaranママにくっついて離れず・・・待っていたようですね〜


ボク、待っていたんだ〜
画像



メルシーも疲れたね〜

画像



夜ご飯たべて〜、今は、ぐ〜すかぴーでチョイベロのメルシーです〜

水曜日はシャンプーDAYだね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年この時期は本当に嫌な季節ですね( TДT)
メルちゃんも痒くて大変だけど、頻繁にシャンプーしなきゃいけないaranお姉さんもご苦労様です<(_ _)>ガンバレ!
この暑い時季を乗り越え過ごしやすい季節が早くくるといいですね☆
ころ
2015/06/19 07:41
☆ころさん、こんにちは☆
ほんとに、毎年恒例の季節到来〜(><)
シャンプーは結構効果あり!なんですよね〜
今思えば、aranはこの頃(6歳くらいまでは・・)お友達と毎日走り回っていたので、毎日aranママがaranをシャンプーしてましたね。aranも湿疹ができるダイプだったけど、幸い、シャンプーしなければならないくらいドロドロ〜だったから^^;
今は、私は、がんばっていま〜す
(でも、毛玉とりのときはaranママでないと怪獣メルメルに変身しちゃうので。。。)
aranおねえ
2015/06/19 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
merciの湿疹 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる