★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ドッグショーIN滋賀ドラゴンハット

<<   作成日時 : 2015/05/09 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

初めて「ドッフショー」というものへ行きました

2年前は、初めて「アメリカンコッカーの部会展へ」

今回は、いろんな犬種の出陣です〜


もっちろん、まずは、アメリカンコッカー見てから〜楽しみます

今日ご一緒してくれた
リオちゃん&ルリちゃん

画像


そして、入口で偶然出会った
きららちゃん&つくしちゃん

つくしちゃん〜

画像


画像



きららちゃ〜ん

画像



画像



つくしちゃんの姉妹がショーに出るということで応援に来られました

そして、ブラックタンのパピーちゃん、来られてました〜
かわい〜〜〜〜

画像



ちなみに今日は留守番だった我が家のブラタンのソレイユ)

画像



ドッグショ−、とってもステキでした

ショーが終わった後は、
前田さんの号令のもとで〜

つくしちゃん&姉妹さんの集合写真

画像


み〜んなステキだよ〜

自然とニコニコになっている自分に気がつきましたね〜

最後に、記念撮影

画像


明日は、本選の「近畿インター」です

明日もリマママさんちといっしょに見に行きます〜

なので、今日は午前中で早々に退散〜

・・・10時過ぎにはアメリカンコッカーは終了したので、周囲を見渡せば〜
みたことないWANちゃんだらけ〜〜〜


私、テンションMAX


aran(ゴールデンレトリバー)との生活が長かった我が家。
どうしても、大型犬に目がいきます。

・・・というか、周囲には気がつけば大型犬ばっかりでした

アメリカンコッカーのとなりでショーをしていたのは、「コリー」さん
コリーさん、おおきい〜〜〜


画像


そして、私達の真後ろには・・・・

とってもキレイな「ブレートピレニーズ」さん

画像


画像




さりげな〜く、メルシーといっしょに

画像



エアデールテリアさん〜


画像



レオンベルガーさん〜

画像




さりげな〜く、レオンベルガーさんと


画像



グレートデンさんかな・・・

とっても大きかったよ〜

画像



ニューファンドランド犬さんが〜準備中〜

画像



みんなのスタイがステキ
(aranもそうだったけど・・・)
それ以上に、ヨダレが、すごい〜〜〜

この後、リオママさんとニューファンドランド犬さんのショーも見ました


奥の方を見れば・・・
インギーさん&スプリンガーさんが

スプリンガーさん、パチリさせてもらいました

画像


画像



ゴールデンレトリバーさんも準備中〜でしたね

画像


aran思い出す〜〜〜

aran&為五郎くん 3歳ごろ〜
1999年

画像



aran 4歳ごろ〜
2000年

画像


この後、いっしょにお店をまわり〜
ゴールデンレトリバーさんのパピーちゃんに会い、もう私、恥ずかしながら大興奮でハグハグしました



お買い物終了し、帰路へ・・・・

出口のところで、リオママさんが購入された「鮭の皮」のおやつをメルシーもよばれました
ありがとうございます

画像


すんごい食いつき〜〜〜
しかも、ソレイユに、ってソレイユの分までいただきまして、ありがとうございます

おうちに帰って、ソレイユにあげるとめっちゃ喜んで〜
(しかし、非常に食べるのがおっそいソレイユ)
半分はメルシーに取られちゃいました。


駐車場で、おとなりさんに
ホワイトシェパードさんが
2歳の男の子だそうです〜

画像



メルシー、ご挨拶のあとは・・・・
相変わらず、顔面からのガン見

画像



ホワイトシェパードさん、「WAN」って小さく言って・・後ずさり・・・・・

空気読めない系のメルシー、それでもしつこく行く・・・・

後ずさり〜のホワイトシェパードさん。。。ごめんね

家族さんも「この子、怖がりなんです。。。」と。


今回購入したのは〜

画像




メルちゃんとおねえちゃん、帰ってきたよ〜
ボク、待ってたんだ。。。。。。。
(泣)

画像




ソレイユをパチリしよう〜としても、メルシーの割り込み。

画像



今回は、aranママとソレイユのお留守番も慣れてきて〜
aranママも2階のお部屋でソレイユもいっしょに連れてって、ハンドメイドできたそうです


ベランダから見下ろしては〜下を通っているひとに「WAN」のソレイユ

早々に、遠ざけたそうです。
相変わらずaranママの姿が見えなくなると・・・・

「ワォ〜〜〜ン」遠吠え

一人にはできないです。。。。。
買い物のときだけ、お隣のおばちゃんにソレイユのそばにいてもらいました


興味津々のメルシー&ソレイユ

メルシーは遊べそうなものをアプってます

画像


画像


もっちろん、おもしろそうだし〜


ボクも欲しいよ〜メルちゃん


画像


上に載りますが・・・即、退散

画像


それは、昨夜、メルシーがアプッてるのを欲しがったソレイユ
上にのって、マウントしまくり〜、もっちろん、メルシーは「う〜でち

なかなか、離れないソレイユにぶち切れたメルシーは、
すごい早さでアプってるもの一瞬で放して、ソレイユの耳根元を「アプ

ソレイユは
「ヒュイ〜〜〜〜ン」と悲しく叫び、マジ喧嘩かになりかけるが・・・
メルシーからのWANWAN攻撃で退散。。。

aranおねえのところにきて・・・・
「こわいよ〜」と助けを求めにやってくるソレイユ・・・でした

(もちろん、出血はしていません)



という、昨夜のエピソードもあり、
今日は。乗りかけて、、、
「う〜でち」一言でソレイユ退散。

違う物をアプってきました。。。

ソレイユ〜、なんでシャンプーなのかな〜

画像



ソレイユ、気の強い〜〜〜弟たいへんだよね。

弟とはいえメルシーが先住犬だけどね。


メルちゃん、パニックになるとたいへんなんだ〜

画像


学習したソレイユでした{%吹き出し♪hdeco%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドッグショー物凄く楽しかったみたいだね〜
今回は残念だったけど、またいっぱい遊ぼうね
えりまりママ
2015/05/10 17:46
☆えりまりママさん、こんにちは☆
この日は、小規模でしたが、思わぬお友達とも会えたし、初めてたくさんの種類のワンさんを見て、キョロキョロの私でした(*^_^*)
aranおねえ
2015/05/11 18:34
☆ドッグショーIN滋賀ドラゴンハット ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる