★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は行楽日和☆

<<   作成日時 : 2015/05/05 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のお天気とは、打って変わって〜

と〜〜〜ってもいいお天気


・・・・ていうか、暑い、暑い、暑い・・・

いつもは朝に港側へお散歩なのですが・・・今日は、
お昼前〜
ホームセンターでささっとお買い物して、そのまま、なぎさ公園へ

暑いし、日差しも強いので、
coccasanのつば付きスヌードして〜、aranママ作の日よけケープをつけて〜

画像




なぎさテラスのほうへ・・・ベンチで水分補給へ行こうと歩いていると、

お友達のハチくん

画像



メルシーが、ガウガウ〜ってしても、許してくれるハチくん
ガウっても、いつも横にいるメルシー

パピーッ子のころからメルシーの相手してくれる優しいお兄さんです


画像


画像


ソレイユは・・・
まだ苦手なご様子。。。


でも、この笑顔(一応ね

画像



ソレイユも、だんだん〜みんなに慣れてきてます。

・・が、今日は、人が多すぎた

なぎさ公園に着いてすぐに、ビビリうんP

今までないような、人の多いこと
そして、芝生では「テント」はっていたりするし〜

この場所でのテントは、見たことがほとんどなかったのでビックリ


これじゃ〜、ソレイユもビビリんになっちゃうね。。。


ベンチは木陰なので、風も冷たくて心地よく、
しばら〜く、休憩していたので、
メルシー&ソレイユ舌もおさまっていて、はぁ〜はぁ〜がなくなりました。
ハチくんは、ブルブル・・・ふるえてきたのです。


そして〜、ハチくんとお別れして〜

少しなぎさテラスを歩きました

しかし・・・日の照っている場所は、暑い

画像


画像


一応、湖をバックに、いつものよ〜に、記念撮影〜

画像


帰る足取りは、非常に速い ソレイユ。。。

画像



おうちへ帰り。。。
昼ご飯食べて〜、メルシー&ソレイユをささっと洗います〜

メルシーのアレルギーが、ひどくなっている〜〜〜

首回りは、まっかっか〜
おなかは、しょっちゅう洗っているのでマシなんだけど。。。
おしり周囲や足にも湿疹が新しくできてました。
そして、とうとう・・・背中にもポチっと

背中にできると・・・いっちばんひどい時期突入〜です

目も湖畔へ行くと、真っ赤っか

初めて出会ったWANちゃん連れた方に
「この子はいつも目は赤いタイプですか?」と
いえいえ・・・・「アレルギー」か「興奮しているときです」と

周囲から見ると、そう見えるんだな〜と改めて実感。

散歩前に点眼していったんだけどな〜

ま、この季節〜梅雨時まではひどくなるので仕方ないね。
こまめにシャンプーです。。。

メルシーかゆいの辛いね。

画像


シャンプードライ後にお薬を塗り、メルシーはカイカイ〜ってせずにねんね〜しています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっとゆー間に夏が来たみたいだね〜
ワンコにとってはキツイ季節だけど
ガンバって(笑)遊ぼうね
えりまりママ
2015/05/10 17:52
☆えりまりさん、こんにちは☆
ほんとに、日中の暑さはワンには厳しくなりましたね〜(-。-;
熱中症対策して、遊びましょう〜♪
aranおねえ
2015/05/11 18:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は行楽日和☆ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる