★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソレイユ、トリミング〜♪

<<   作成日時 : 2015/05/31 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、朝から〜
ソレイユのトリミング

と〜っても爆毛ソレイユ

金曜日にお友達とランラン行ったので、
し〜っかりと洗って、コンディショナーして、ブラッシングも念入りに
今回は「追加料金」発生しないように、しました。

万全の体制でトリミングへ〜

トリマーさんも、び〜っくり

体幹2mmにしたけど、まだそんなに経ってないですよね
とても伸びるのが早いですね。。。

コンディショナー変えてずいぶん楽になったので、フルコート相談してみると・・・

「ソーちゃん(ソレイユ)は、手足もこの量だし、毛質だからお手入れがかなり大変かも・・・」
と、やんわりと否定

やっぱり、そうだよね〜

ソレイユのBerore After で〜す

Before

画像


After

画像


画像


真っ黒で、あんまりわかりにくいかな〜

体幹 2mmより、少し短めに。。。
耳は長さは変えずにそろえてもらい、裏側を重点的にすいてもらいます。
手足の毛の長さは変えずに、すいてもらいました(ボリュームダウン)

寝ていると〜

画像


メルシーは、今日は、aranママとお留守番

ソレイユのお留守番とは違って、とてもお利口さん(お留守番慣れしてる)なんだけど、
やはり、玄関の扉の前で、ず〜っと待機のメルシーだったそうです。


ソレイユがいないとさびしいんだな〜

と、aranママと不思議な感じでお話してました

帰ってきて、ソレイユだけ写真撮ろうと思ってもメルシーがやってくる〜


メル、まってたでち〜

画像


おそめの、お昼ご飯のソレイユ

それに、つきまとう、「あわよくば・・・」のメルシー

画像


画像


そして〜ようやく落ち着いて。。。

メルシーも、やっと安心してねんね

画像


また、ランランにいっしょに行こうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真、主役のソレイユ君より前に出てるとこがメルシーくんの気持ちの表れだね
ソレイユ君のフルコート、考えただけでも大変そ〜
昔まりちゃんもフルコートからパピーカットにし
さらにフルコートに戻そうかな〜て相談したとき
「まりなちゃんは毛量多いから洗うのも乾かすのも
えりかちゃん(当時の同居犬)の倍の時間かかるの」て、
トリマーさんに言われてやめちゃったことあったわ〜
えりまりママ
2015/06/01 15:54
☆えりまりママさん、こんにちは☆
メルも〜メルも〜‼︎でした(^^;;
afterの2枚撮る時、メルシーがソレイユの前に来ちゃうという…途中でaranママに連れてってもらい、持ってもらったんだ(*^^*)
2ショットは、あの調子(^^;;
えりまりママさんちも、フルコート悩んだんですね。やっぱり、ソレイユでは、私では無理だとあきらめです。本人も苦痛だしね。
aranおねえ
2015/06/01 17:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソレイユ、トリミング〜♪ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる