★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝散歩〜シャンプー☆

<<   作成日時 : 2015/05/23 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、午後から予報だったので〜

aranママといっしょに〜朝から湖畔へお散歩へ

日が差していないので〜涼しかった

しろつめくさ

画像


後から、来るaranママを待っている メルシー&ソレイユ

こういうとこ、aranママとaranの関係にそ〜っくり

画像


湖畔を、休憩しながら

湖畔について、早々に水分補給〜のメルシー

画像


歩きました

画像


画像


画像


本当は〜今日、朝から「かばたリゾート」へドッグラン〜の
昼食も「かばたリゾート」で、定食食べて〜って予定してました。

aranママが、昨日から持病の腰痛で。。。。。
あえなく、中止


いつもの慣れた湖畔で〜
メルシー&ソレイユは、笑顔

画像


画像


あじさいが咲いてました〜

画像


空気もキレイでしたね〜

今日は、人もWANさんも、ほとんどいない日でした〜

画像


画像


ソレイユ〜も、慣れた場所っていうこともあって〜
はっちゃけていたね

画像


画像


なぎさテラスの方面へ歩いていると・・・・・

WANさんが

もっちろん、メルシーは、気になるでちぃ〜

画像


おとなしい、柴犬さんでした。
白いほうの子は、メルシーがいくと、逃げてしまいました。。。

相変わらず、ガン見のメルシーです


そして〜もう少し歩いて

画像


画像



歩いていくと〜、ビックリなくらいの「釣り竿」
ここは、いつも釣りの人が多いんですけどね〜

人はいなくて、釣り竿だけ、ず〜〜〜〜っと並んでました

画像


画像


ここをもう少し歩いて行き〜ベンチで2回目の休憩

今日は、よくお水を飲むメルシーでした。。。

画像


ソレイユもね〜
でも、ソレイユは、ベンチチェックがあまり好きではなくって・・・
警戒モード

画像



朝食前〜のお散歩だったので、まず、朝ごはん〜

そして、ちょっと休憩〜

画像


ソレイユは・・・
一応、避難気味で、この位置での休憩
(シャンプーが大キライのソレイユです

画像


そして〜10時過ぎからメルシー&ソレイユのシャンプーです

もう、1週間か〜〜〜
1週間ごともシャンプーですが、早いな〜

(ソレイユは腕足お腹しっぽだけ〜のときもあるのですけどね

メルシーの湿疹が背中にもできはじめ・・・(毎年のことですが)
ひどくなりつつ・・だったので、
マラセブの薬浴でし〜っかり・・・その後、もう一度、マラセブシャンプーで2度洗い
しました。。。
・・・汚れていたのと、余分な皮脂がたくさんとれましたこれが痒みの源


ソレイユ、
洗う前は・・・必ず、隠れています、
なので、まずは「ソレイユを探せ」から始まるのです〜

メルシーのドライはaranママにお願いします〜

その間にaranおねえがソレイユのシャンプー&ドライ

爆毛ソレイユ・・・シャンプーもたいへんだけど、ドライはも〜〜〜っとたいへん
だけど、ソレイユは、イヤイヤ〜しても反抗したり、攻撃したり・・はないので、やりやすいのです


まずは〜〜〜
ソレイユ

画像


画像


画像



メルシー

画像


画像


メルシー&ソレイユ

画像



そして〜、気がつけば・・・13時

昼ごはんを食べて・・・メルシー&ソレイユはお昼寝

画像



私達のひるごはんは〜

しらすどんぶり

画像


おいしかったです〜

aranおねえは、メルシー&ソレイユとお昼寝し・・・

aranママは、ハンドメイド中〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝散歩〜シャンプー☆ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる