★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 獣医さんへ〜そして新しいお友達

<<   作成日時 : 2015/05/21 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

5月20日は〜

獣医さんへ定期検診に行きました

画像


メルシーから〜

体重 11.45kg

先生からは、あばらがかなり触れるので、もう少し太ってガッチリさせてもいいですけど。。。と
言われました

元々、馬肉の食事に付け加えているドライフード
ドライフードを90g/日 から 30g/日に減らしたので、確実に徐々に減量されています。

なので、今日から、ドライフードを60g/日に増やしました。

耳の処置と肛門腺しぼってもらいました。

耳の処置中のメルシー

画像


すんごい表情です。。。

アレルギーは、出ているけれど、
季節性のところが大きいこと、そして、今までの(1歳)こと思えばかなり軽くなってきてるので
現状維持で、と。

シャンプーは
毎週です。。。

やはり、シャンプー対応が一番いいそうです。


ソレイユ〜

体重は、12.40kg

画像


骨格も筋肉も十分いい感じでガッチリ体型、と言ってもらいました

耳掃除と肛門腺絞りをしてもらいました〜


そして、この日の朝は〜
朝散歩へaranママと湖畔へ行ったメルシー&ソレイユ

初めて会ったのが・・・・

盲導犬を引退した 10歳の女の子 メリーちゃん

画像


画像


9歳で盲導犬を引退し、パピーウォーカーさんのおうちに、戻ってこられたのです

これから、第2の犬生だね〜
本当に、おつとめご苦労様。

これからは育ててもらった家族に、い〜っぱい甘えて甘えてわがままいってね

メルシーは、即、ご挨拶〜に行くのですが・・・・
だんだん、しつこいので、そ〜っと離れていくメリーちゃんでした

ソレイユの写真がないのですが、
aranママもビックリしたことは・・・・・

初めてのWANさんに、いつも自分が先にいくことはないのに、自分からそ〜っと寄っていって挨拶したのです

メリーちゃんからでる、穏やかオーラが引き寄せたんでしょうね。

画像


だ〜んだん、慣れてきているソレイユだけど、
まだまだ・・・こわがりなので、獣医さんで初めてのWANさんには威嚇しています。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
獣医さんへ〜そして新しいお友達 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる