★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆メルシー 3歳 Birthday☆

<<   作成日時 : 2015/05/20 22:29   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

メルシーお誕生日

5月19日 3歳 になりました

もう、3歳か〜〜〜
そんなに早く年をとらなくってもいいんだよ〜

画像


ソレイユともいっしょにパチリしたよ〜

画像


メルシー&ソレイユ

画像


2014年は、初めて大きな病気で獣医さんへかかることのない1年でした


メルシーの生い立ち簡単〜にふりかえってみて。。。

2013年1月〜5月ごろ

なかなか、体重が増えなかったこのころ。
メルシー 生後8ヶ月〜1歳前 体重7kg〜9kg

画像



獣医さんに足繁く通院してました。
我が家にきて、3日でチェリーアイになったからです。
アレルギーがあるので、体重も増えないし、チェリーアイもその影響があると。
ということで、徐々に、今の食事へと移行していくこととなります。

まずは、体質改善から、という先生の治療方針。

(今では・・・11.45kg です。。。)


初めてお友達になったのは、aran時代からのお友達
黒ラブの「スズちゃん」


そして、同じコッカーさんの「ボブくん」

そして、2013年3月下旬〜
ミニチュアブルテリアのハチくん

そして、ハチくんつながりで、コッカーの「欽太くん」

一時は、よく走ってたんだよね〜
aranママが朝散歩に毎日行っていたから。。。
そのときにお知り合いになったフレンチブルのお友達〜

画像


チェリーアイの手術も夏7月下旬にしました。
もう、固定化されたので。。。

2013年10月には・・・
とても親戚さんでも近い「アンジェロくん」が湖畔にお散歩に来られたとき、
偶然、出会うことができたのでした〜


同じ10月、その後に、
新幹線に乗って〜浜松のアメリカンコッカーの大会へ

画像


ここで、たくさんのお友達に会いました

バニラちゃん&クレアちゃん
リオちゃん(リオちゃん一人っ子時代)
まりなちゃん&ありさちゃん
文太くん&ベルちゃん

その後、いっしょに遊んでくれるようになったんだ〜
ありがとうございます。

たっくさんのWAN友さんたちのおかげで、メルシーもWAN大好き人も大好き
になってくれました〜

(でも、キレちゃうときが・・・あるんだけど・・)

突然の出来事、
2013年11月に怪しい腫瘍が・・・・

画像


その後、即、手術した方がよいと言われ、
左足の広範囲の腫瘍と部位摘出、リンパ節郭清をしました。
夜20時〜の手術で、その晩はお泊まりに。
終了したのが23時半ごろ。

朝、お迎えに行き、結果は術中の簡易検査では「良性」とはいえない判定だったので手術に思い切ってもらいました。

結果は、「良性」でした

大手術でリンパ郭清もしてるので・・・とは思うのですが、一番最悪のことを考えて、そこは先生に
お任せしたので、全く、後悔はありません。

良性でラッキーだったと思っています。

メルシーの術創もすごいので、aranママが1晩で「サロペット作成」
だけど、余計にメルシーが気にするので、あまり着せなかったな〜

画像



画像



いつも遊んでくれてたハチくん、ハチくんのパパさんもご心配いただいて・・・
術後、散歩行けるようになり、一番に会いに行きましたね

そして・・・・
気持ちも楽になり、お正月を迎え・・・

2014年1月中旬・・・
新しく家族が増えました。

soleil (ソレイユ)

最初から、WANもなくて、お互いにじ〜っとしていて・・・
メルシーは興味津々。。。
ソレイユはおとなしい。。。

すぐに仲良しになりました。
(もちろん、バトルもありますけどね〜遊びの延長かな〜)

画像


2014年は、お友達とい〜っぱい遊びました

ソレイユが、とっても
WANさんも人間も、こわがりで・・・克服の意味もあり、お友達に協力してもらいました
感謝です

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



そして〜
aranママともドッグランへ行ったり〜観光や高知旅行へ

画像


画像


画像


2015年お正月〜
ソレイユと迎える初めてのお正月

画像


2015年に入っても〜お友達とわらわら〜

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



画像



画像


やっと会えたね〜
夏音ちゃん&愛音ちゃん
きららちゃん&つくしちゃん

画像


画像


画像


画像




初めて参加したわらわら会

画像


画像


画像


5月には、初めての大きなドッグショーへ
(たくさんのWANさん&人なので、メルシーとaranおねえで行きました)
・・・・ソレイユ、ビビリうんPなので

画像


楽しく過ごせたのも、
お友達のみなさんのおかげです。


本当にありがとうございました

そして、写真も皆さんからいただいたもの使わせてもらいました
えりまりパパさん、toonさん、かずさん、ありがとうございます

これからも、
お友達といっしょに遊んで〜、たっくさんおいし〜食べて

そして、ソレイユとも仲良くいっしょにね〜

画像


そして、健康で。。。


画像



楽しもうね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅れちゃってごめんね
メルシーくんお誕生日おめでと〜
色々あった3年だね。
1番はやっぱりソレイユ君が家族になったことかな
最後の2ショット写真、二人ともめちゃめちゃイイ笑顔してるもんね
もっちろん、aranお姉さんとの写真もカワイイ!

浜松で偶然会ってからもう1年半もたつんだぁ〜
イイお友達になれて、あの時の出会いにホント感謝
これからもヨロシクね
えりまりママ
2015/05/21 09:27
☆彡えりまりママさん、こんにちは☆
ありがとう〜ございます
この1年は、ソレイユが1月に家族になったこと、これが一番の出来事でしたね

めっちゃ超ポジティブハイテンションのメルシーという弟。今ではソレイユも対処方法わかるようになったしね〜
いっぱい我慢していることも多いソレイユだと思うけど、メルシーは頼りになる強い弟、って感じですね今では最後の2ショットのような感じです
・・・愛音ちゃんちのtoonさん撮影です

浜松で偶然お会いでき、まりなちゃん&ありさちゃんそして、そこからのソレイユのリハビリにお付き合いいただいて本当にありがとう〜ございます♪
ほんとに、あの時の出会いに感謝です
喜怒哀楽の激しいメルシーですが、これからもよろしくです。
aranおねえ
2015/05/21 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆メルシー 3歳 Birthday☆ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる