★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンプーの日☆

<<   作成日時 : 2015/05/17 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、はや〜くから、
朝散歩


たくさんのお友達と遊びから帰ってきて〜
(aranママが行ったので、写真がなく。。。)


帰ってきて〜シャンプー


メルシー

湿疹がひどくなってきました。。。

なので、
マラセブシャンプーでしっかりと薬浴

その後、今回のドッグショーで購入したピクニックシャンプーから
出されてる a-age というアレルギー用シャンプー

画像



こちらでし〜かり洗います

前回使ったとき、
このシャンプーだけでコンディショナーも不要でした。
ブラッシングのときだけ、こちらで出されているスプレー(ミルキー用)でブラッシングします


今回は、主に、ソレイユ用に購入したコンィショナーを使いました

画像



これは、全体に洗い流し用ではなく、毛のみにつけるので薬用シャンプー使うメルシーにも

メルシーには、ソレイユの半分以下で十分なのです〜

できあがり〜のメルシー

画像


画像



ソレイユ

ソレイユは、黒いので汚れがわからないんだけど〜
洗って、本当にビ〜クッリ


同じように洗っているんだけど・・・
毛が細くて、爆毛だからなのか・・・
メルシーとは比較にならにくらいに汚れている〜

ソレイユは、まず手足し〜っかりとティートリーシャンプーでしっかり洗います〜

その後、バイオガンスシャンプーで全身しっかりと洗います〜

最後の仕上げは〜
耳とシッポだけ、ティートリーコンディショナーをつけて終了〜
(ソレイユ臭のニオイがすごいんです。。。


タオルドライした後に、ソレイユのために購入したピクニックシャンプーから出されてる
ビューティーストレートのクリームを手足にしっかりとなじませてドライ

これが、ほんとにび〜くっり

今まで、ソレイユのドライ&ブラッシングはメルシーの倍以上の時間がかかり、
その上、毛玉がたっくさんなのでそれも大変。。。

・・・ところが
このビューティーストレートのクリームを事前に塗り込んでドライヤーすると
みるみるとストレートに〜
そして、毛玉もとても取りやすい


画像


ただ・・・爆毛なのだからか、
今回使用した量では、ボリュームダウンまでには至らず。。。

画像


画像


画像


メルシー&ソレイユ

(かなり、ご機嫌ななめ・・・)

画像


画像



ちょっと〜デコってみました


画像



画像



ソレイユは、31日がトリミング

なので、今、かなりのボサボサ〜だね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
シャンプーの日☆ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる