★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛りだくさんの土曜日♪♪♪

<<   作成日時 : 2015/04/25 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝もいいお天気

そろそろ・・・我が家の植木も植え替えかな〜

と、思い・・・aranママといっしょにホームセンターへ

ホームセンターでもWAN用カートがあるのですが・・・
特にソレイユが怖がってそわそわ・・・動くので、自分ちのカートを使うことが多いです

大活躍の エアバギー

画像



日差しも強いので、先日、GETできた coccasanのつば付きスヌードつけて〜


ホームセンターで、初めて出会ったアメリカンコッカーさん

うるうる〜お目々がかわい〜

画像



10歳の男の子だそうです。。。
恐がりなのだそうで、ブルブル・・してました。

メルシーがご挨拶に〜って行くのですが、相変わらずガン見のメルシー

こわがらせてごめんね。。。


お買い物〜すませて、なぎさテラスへ

画像




aranママの後を必死でついてくメルシー&ソレイユ

画像




ベンチで休憩していると・・・・・

画像



キャバリアさんが隣のベンチに

と〜っても童顔さんの女の子 8歳だそうです。。。
ちゅらちゃん

画像



珍しく〜ソレイユのほうから、近づいていきました

ちゃ〜んとご挨拶できてましたね

画像




ちゅらさん、とっても こわがりさんな女の子なのだそうです
おとなしくって〜
の〜んびりやさんだそうです


そういえば、ソレイユって、おとなしい女の子に近寄っていきますね

・・・・そのときの、メルシーは・・・

画像



aranママの横で、くつろいでます〜

あんまり興味ないようで・・・・


すると・・・・
久々に出会った ミニチュアブルテリアのハチくん

画像


メルシーは、即、反応して〜

メルでちぃ〜〜〜

画像


・・と、激しいこと

久々に会えて、ハチくんもメルシーもはっちゃけてました

画像



ガウガウ〜って、ハチくんにしょっちゅうしているメルシー

画像


だけど・・・隣にいるのがいいみたい

画像


ハチくんは、
メルシーが「怪獣メルメル〜」のパピーッ子のころからのお友達

唯一、怪獣メルメル〜の相手をしてくれる優しいお兄ちゃんなのです

どんなに、メルシーが、ガウガウしても〜
ハチくんは怒りません

こんなガウっ子メルシーに、優しくいっつもガウられているハチくん

最近はメルシーも大きくなってきたから、ガウガウがしつこいと〜、避難するハチくん

でも、いつも横にいてくれるハチくん

画像



そのときのソレイユは〜

aranママの足下でくつろいでいます〜

画像


でも、途中で、ハチくんのパパさんの足下でもくつろいでいたり〜
随分、み〜んなになじんできたソレイユ


またね〜 と、おうちへ戻ってからは・・・・

まずは、植木の植え替え〜


aranおねえが好きなランの一種の花

画像


今年は1つしか・・・花をつけてくれませんでした

もう、ぎゅ〜ぎゅ〜だもんね。。。

植え替えしました

2〜3年植え替えていなかった グリーンボール て名前だったかな
こちらも分散して植え替えました

ビオラからサフィニア系のパープルの苗へ

ビオラは抜いて〜、咲いているものでキレイなものは切り花にして

画像


新しく購入したローズマリーも〜
新しく購入したカランコエも〜

(最後の水やり前で、土ついて汚いですけど・・)
こ〜んな感じ

画像


画像


画像


画像


そして〜最後は・・・・

メルシー&ソレイユのシャンプー

がっつり洗いましたよ


メルシー

画像



ソレイユ

画像


aranママもaranおねえも〜
植え替え後に、1階の物置整理したり〜、洗濯したり〜などなど・・・
動きっぱなしで、気がつけば、夕飯時間

久々に、すでに筋肉痛のaranママ&aranおねえです


明日もいいお天気だから〜朝から湖畔へ行ってみようかな〜

昼からは、久々にハンドメイドもやってみたいって思っているaranおねえです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
盛りだくさんの土曜日♪♪♪ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる