★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちトリミング〜ソレイユ〜

<<   作成日時 : 2015/03/01 14:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

3月1日 早いな〜 もうすぐ ひなまつり だね〜

今日は雨
天気予報とおり〜でしたね


もちろん、今日は、こちらも予定とおり〜

ソレイユのおうちでバリカン


バリカン前は〜
な〜にもわかっていないソレイユ

aranおねえが抱っこ〜

ソレイユは、しっかりとaranおねえにつかまって〜
(しかし、でっかくなったよね〜、ソレイユ

画像


もっちろん、メルシーはだまっていません

メルも〜メルも抱っこでちぃ〜〜〜

画像


抱っこしていられないので、おろすと〜

ガウガウバトル

画像


疲れると〜、休憩〜

画像


さ、そろそろ、始めます

バリカンは、ナショナルのペット専用バリカンです
長さも変更できるタイプなのですが・・・

面倒ってこともあって、元々の1mmバリで浮かしながら〜直接つけたり〜と工夫してバリしました


ここでも、メルシーが

なにやってんの〜
ソレイユだけ、おいしい〜もらってる〜


画像


・・・と、邪魔なので、
メルシーには、終了し、掃除が終わるまでケージイン

(パチリないのですが、気になりすぎると・・・お耳の毛をアプアプしたりするメルシー


床に落ちた毛は入ってないのですが・・・

ソレイユの毛の一部

画像



その後は、aranママは、ソレイユをおさえる役割だったので、汗び〜っしょり
なので、シャワーをしに・・・
マスクもしていたaranママですが、マスクには細かい毛がい〜〜っぱいついてました。
たびたび、ソレイユがぶるぶる〜ってするからです


aranおねえは、その間にお部屋をお掃除


全部終わって〜メルシー&ソレイユをケージから出しました〜


ソレイユのバリカン前

画像


ソレイユのバリカン後

画像



画像


手の肉球

画像


足の肉球

画像


何かたいへん、て肉球のバリでした

動く動く動く・・・・
あの、大きな長〜〜〜〜い体をクネクネさせて

ソレイユは、
どんなにイヤイヤなことだけど、怪獣になることはありません。
アプッもないし、鼻にシワシワ〜ってのも一切ありません

ただ、なが〜〜〜い体をクネクネ動きまくるので、押さえるのが大変

メルシーは、
もっちろん、怪獣メルメルと化してしまうので〜
おうちでバリもはさみ使うこともaranママがいてもかなり難しいです。。。
(aranおねえもaranママも病院行きです


メルシーは、バリカン中〜
おいし〜もらっていたり、aranママが「ソレイユ、いい子〜」っていっているのが気になって仕方なく。


メルも、おいし〜ほちいでち


画像


ソレイユは、す〜っかりお疲れモード

画像


う〜ん、かなりのトラ刈り

今回のバリカンしたところは・・・・・
顔・顎・頭・耳の付け根と裏側、そして、手足の肉球全て です


メルシーは元気ハツラツ
高速しっぽ〜です。。。

画像


ソレイユは、めっちゃお疲れなので、シッポすらふってくれません〜

画像


がんばったね〜、ソレイユ

(ちなみに、aranママも疲れて一緒に昼寝中

お財布に優しい、ソレイユになってね〜
よろしくね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ソレイユくん頑張ったねぇ〜☆
自宅バリカン、上手です!
メルくんも怪獣に変身しなければ、おやつ貰えるんだけどねぇ〜♪
キャプテン アフリカ
2015/03/01 16:42
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★
ソレイユ、がんばりました〜^^v
かなり、長い体をくねくね〜と動かして大変でしたが、最後のほうは自分も疲れてきたのもあって、楽にバリカンさせてくれました^^
ここ最近、メルシーにも肉球や顔のバリかはさみをしようと試みてまして、、、見事に「フンガー」と両手挙げてかかってきましたよ!
次の土曜がトリミングのメルシー、トリマーさんに「フンガー」しなければいいのですが。。。
aranおねえ
2015/03/01 17:07
ソレイユ君すごい〜!
ありさは音を怖がるから(笑)バリカン、ムリだし〜
梨花はブラッシングすら暴れるから・・・ただ今練習中です
えりまりママ
2015/03/10 07:28
★えりまりママさん、こんにちは★
ソレイユって、案外、そういうとこあるんですよ〜
いやがって、大きな体を思いっきり動かすので結構体力いるけどね〜^^
音するよね〜、メルシーもありさちゃんと一緒でこわいんだよね。
だから凶暴化して〜放しても「両手挙げてバリカンに襲いかかってくる」という(><)これは、ありさちゃんにはありえない行動よね〜^^
ブラッシングはメルシー&ソレイユともに大キライだよ〜
必死です。
aranママがするときはソレイユもいびきかいて寝てるの。
メルシーは全くだめだけどね〜

梨花ちゃん、がんばれ〜☆
できるようになったらバリもいけるかもよ、梨花ちゃん♪
aranおねえ
2015/03/10 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おうちトリミング〜ソレイユ〜 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる