★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 獣医さん〜湖畔へ散歩♪

<<   作成日時 : 2015/02/28 15:43   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はいつもの定期検診へ

メルシー
体重 12.5kg 


皮膚のアレルギーを診てもらいます。
肛門腺しぼり&耳掃除(お薬いれてもらって〜)

耳掃除中〜

画像


メルシーの抗生剤ロメワンのほうが、今回から変更になりました。

ファルキサチン点眼薬 です

起床時は、た〜っくさんの「目やに」がでるメルシー。なので、目薬はかかせません。
抗生物質は、長く同じものだと耐性菌がでてきても困るので。
今回は変更となりました。

もう一つの ティアローズ は継続で〜す。

ソレイユ
体重 13.5kg


肛門腺しぼり&耳掃除&爪切りをしてもらいました

(先生とお話していたら、す〜っかり写真忘れました)



この子達の大好きな
馬肉&鹿肉の天然ジャーキーを獣医さんで購入

獣医さんは、アレルギー専門なので、こういったものを売っているのです


このまま〜で、帰るとあまり良い印象を与えないので。。。
お天気も曇りから晴れてきましたので湖畔へ

今回は港へ行きました

まだ、ど〜んよりの空模様

今回は、すべてiphone でパチリです

画像


相変わらず、パチリしよう〜とすると、顔をそむけちゃうんです

画像


単独では〜

メルシー

画像


ソレイユ

画像


いっしょに、湖岸沿いを歩きました〜

なんとか、芝生へ行こうと必死なメルシー
(芝生=ランランで走れる〜)と思ってるのでしょう。

でも今日はロングリードも持って来てないので、ダメ

しかも手足も汚れるし〜


ベンチで休憩〜

画像


ソレイユは、そわそわ〜していて、お水も飲みません。。。
メルシーはガブのみ

そして、お日様照ってきたんだけど〜ぼちぼち帰りましょう〜

画像


画像


なんと、ま〜ったくWANさんには会いませんでした

今日はお天気が、悪かったからね〜
晴れるのか〜曇るのか〜霧雨みたいなのも朝降っていたしね。。。


ぶ〜らぶら。。。

画像




暑くなってきたね

画像



メルシーは、もはや、はぁ〜はぁ〜でち〜 の状態

コートは暑かったかな〜


手足の汚れに気をつけても〜
おうちへ帰って手足を洗うと、ドロドロ。。。

今は、メルシー&ソレイユはお昼寝中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スヌード姿メルシーくん相変わらずめっちゃカワイイソレイユ君…なんか笑えるのはなぜなんだろ〜
えりまりママ
2015/03/01 06:45
★えりまりママさん、こんにちは★
ありがと〜
ソレイユって、なぜかスヌードすると笑えるでしょ〜
何をつけても
「赤ずきんちゃんのオオカミのおばあさん」になってしまうのよね〜顔がTHE 男って感じだからかな〜、それとも、「ゴリラ」なんだか笑けるキャラよね〜
aranおねえ
2015/03/01 15:11
耳掃除中のメルくん写真☆
瞳に無駄な抵抗が(^.^)

港にも春の気配を感じますね♪
芝にも少しずつ緑が☆
キャプテン アフリカ
2015/03/01 16:35
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★
耳掃除中・・・すんごい顔でしょ〜^^
私が近づくと、ガウってしまうので、メルシーの処置中は
離れているんですよ^^
ソレイユは逆で、私が近くでいるとマシになるのです^^

だんだん春が近づいてきました〜
緑が増えてきましたね♪
aranおねえ
2015/03/01 17:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
獣医さん〜湖畔へ散歩♪ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる