★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Soleil 家族記念日&お誕生日☆

<<   作成日時 : 2015/01/20 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014年1月20日

我が家に家族が増えました

太陽の光の下で、ひまわりのように、前を向いて、これからの犬生を過ごそうね

「太陽」「ひまわり」の意味をもつ Soleil と名付けました
これからは、Soleil ソレイユ だよ

里親さんに保護されたとき

画像


保護してくれた里親さんちで。

画像


保護してもらった里親さんと最後の2ショット
ありがとうございました

画像


里親さんから我が家からの移動

画像


メルシーと初対面

お互いに、WANWAN言うことなく
メルシーは、
この子だれ

画像


画像


て感じで、最初はケージ前で見張り番も寝ちゃう始末

初日から
並んでパチリもできるくらい

画像


もっちろんガウガウバトルも〜あったよね〜
1月最初のころのバトルだね〜

画像


こちらで獣医さんにもかかり、獣医さんから、推定3歳と。

画像


画像


一連のことは実施し〜

獣医さんでの処置が全て終わり、
初トリミング

事前に見せてたので、ボサボサで、全身丸刈りも視野に入れて、と
トリマーさんも事前に検討していただいてまして、
こんな素敵な子に仕上がり、ありがとうございました

のびきっていたので〜おちょんぼり伸ばそう〜ってがんばりましたね

2月
画像


画像



お外チッチからおうちチッチに変える時は辛かったよね。
ボク、外出たいよ〜、てひゅ〜んひゅ〜んて、一生懸命意思表示していたね。
最初は、お漏らし状態だったけど、
頑張って1ヶ月たらずで所定の場所で、できるようになりました。
メルシー見て覚えたかな
メルシーより、覚えたことはチッチのコマンドでチッチできるようになったこと

最初は、散歩もこわくて
家出て〜帰るまで、ビビリうんP

3月
画像


4月
画像


画像


5月

メルシーは5月20日で2歳に

画像


画像


6月

画像


メルシーが、
人も大好き、WANも大好き
と、フレンドリーな性格だったこともあり、メルシーを見て、だんだん、みんなに慣れました

湖畔やお山の公園で会うWAN友さんやご家族さんにもリハビリしていただいてありがとうございます

ハチくんと
画像


コッカー友達さん達に一緒に遊んでもらい、すっかり、みんなと一緒にいることもでき、リハビリしていただいてありがとうございます

初めてみんなに会った6月のこと〜
aranおねえの車がやってきたので〜初めての遠出へ
最初は、存在を消していて、気がつけば「いない」・・・aranおねえの背後にいる、というソレイユ

でも、だんだん慣れてきて〜みんなとわらわらできるように

画像


画像


画像


7月はアンクロダへ

画像


画像


そして、9月は鈴鹿へ

画像


画像


そして〜aranママと米原の梅花藻も観光へ行ったね

画像


そして〜大きなお友達、ゴールデンレトリバーのお友達ともいっしょにランラン

画像


画像


ゴールデンレトリバーのパパさんといっしょに遊んでもらいました。
このとき、初めてaranおねえと離れて、楽しく遊んだ日でしたね

股くぐり〜メルシーといっしょに教えてもらっていたね

画像


11月
のばし続けていたおちょんぼり。。。
結構のびたんだけどな〜

画像


11月1日 断髪しました〜

画像


そうそう・・・グリーンゲーブルにも行ったよね〜

画像


画像


そして、11月下旬には、aranママもいっしょに高知旅行へ

画像


画像


画像


そして、
2015年1月1日 大雪が降り出したなか・・門松と写真撮るために湖畔へ
寒かったね〜

画像


1月2日、3日の朝は〜
aranおねえに無理矢理〜連れ出されての〜雪さんぽ
ソレイユは、手足が濡れるのをとってもいやがるのですが・・・
雪は、そうでもなかったね〜

画像


ソレイユが一番大好きなのは
走ること

かばたリゾートに何回か行ったね〜
芝生が、とってもきれいなんだよね〜

画像



何故か、ボールは、隠します
これが・・・かなり、困ります。。。

画像


いつも
メルシーといっしょ

画像


また、ドッグランでい〜っぱいあそぼうね〜

メルシーは、
お外ではソレイユが怖がると前に出て守ろうとして威嚇します。
だから初めて出会うWAN友さんはメルシーから先に挨拶を。
大抵、大丈夫なんで、その後、ソレイユもそっ〜とご挨拶に行きます

最近では、
ソレイユの本当の性格も出始めました。

頑固
小さい子供には一切おこらない、優しい子
ほんとにおとなしいいね
でも・・・やきもちやき


メルシーと
aranおねえのお膝の上の取り合いで、最近マジ喧嘩になったけど、やはり、気の強いメルシーなんで、マジ喧嘩しちゃうと完全にキレるメルシー
そうなったら、太刀打ちできないから、即、避難、も覚えました

今日、1年記念日
そして、お誕生日がなかったから家族記念日といっしょにしたので、
今日はお誕生日4歳です。

本当は、aranおねえやaranママに、べったりと独占したいんだけど、我慢してます。

先住犬メルシーだからね。

みんなは、
メルシーと同じように大好きだよ


ソレイユのお誕生日には〜
こちらを

画像


もっちろん、喧嘩しないようにメルシーにもね


必死のメルシー&ソレイユ

画像


画像


画像


たまごさんに陶酔中〜

画像


画像


画像


・・・ソレイユのたまごさん、もう、ボロボロでした。。。
(想定内です)

ソレイユ、
これからも楽しく楽しく楽しくね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家族記念1年&4歳のお誕生日おめでとーございます

あっと言う間の怒涛の一年でしたね〜。
写真でこの一年の様子を振り返ると最初は緊張した硬い表情でしたが月日が経つにつれ段々と表情が豊かになり感情を表に出してきてカメラを通してaranお姉さんに向ける信頼の眼差しに変わっていく様子がよく分かります。

心強い弟のメルちゃんやお姉さん家族に支えられ沢山の事をこの一年で学び、愛情を注がれ少しずつ不安な部分や心の傷も段々と薄くなってきているのではないかと思います。

今後もメルソレちゃんコンビの成長していく姿を楽しみにしています
ソレちゃんの4歳の一年も沢山の事を吸収して幸せいっぱいで健康に過ごせる一年になるよう祈っています(^^)

家族記念のお祝いに我が家のワンズにまで素敵なプレゼントを頂いて本当にありがとうございました
これからお洋服やリボン愛用させていただきますね〜
コロ
2015/01/21 23:10
★コロさん、こんにちは★
もう、1年。でも、もっと長くいっしょにいた感じですね(*^^*)
2014年は、濃い1年だったんだな〜です(⌒▽⌒)楽しかったです♪
ソレイユも大変身〜☆
ワイルド〜な頃が好きな友人もいますし、オチョンボリあった方がかわいかったという友人もいたり…ですね(*^^*)
ソレイユを通し、素敵なご縁を頂いたことに感謝です☆
今では、随分、自分を出せるようになりましたね。相変わらず、私のストーカーですが(^^;;
これからもよろしくお願いします*\(^o^)/*
暖かくなったら、是非お会いしましょうね〜♪
aranおねえ
2015/01/22 18:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆Soleil 家族記念日&お誕生日☆ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる