★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日続けての大雪

<<   作成日時 : 2015/01/03 12:52   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

メルシー&ソレイユ地方は、
1年に1〜2回はドカ雪が降って〜積雪10cm程度あるのですが。。。
1日のみで、終了〜

しかし・・・・・

今年の1日の夕方〜雪が降り出し・・・
2日、3日と雪が夜にかけて降り出して今日20cm以上は積もっていました


あまり、喜びを表さないメルシー&ソレイユなので・・・
お散歩やめようかな〜とおもったのですが。。。

全く雪が積もらない年もあるので、連れて行ったaranおねえです〜

8時前〜出発〜
家の前は雪かきを・・・そして、少し出た道路は、完全にアイスバーンです。

画像



このアイスバーン、結構、分厚いのです。。。
鉄のスコップで、必死で叩いて掘らないと撮れないのです

みなさん、雪かきしています。


5分もしないくらいの場所が、雪遊びの場所
いつもは、この道を通って、お山の公園へ行く道です

画像



ここは、だ〜れも通ってないので、ふっかふか〜

メルシー&ソレイユ、ともに埋まっちゃう〜
おそらく、この場所は30cmは余裕で積もってたな〜

画像



ソレイユは〜結構たのしそ〜に新雪に走っていきます

画像



メルシーの表情は、相変わらず、硬いです

画像


新雪は気持ちいいのか〜好んで歩いていきます〜

画像


今日は、あまり、喜ばないメルシー&ソレイユのため、ボールを持って来ました

ボールには目がないメルシー&ソレイユ

はやく〜ボール投げるでち〜

画像


画像



おねえちゃ〜ん、ボクも〜

画像


画像


画像


ボールを見る目は、と〜ってもうれしそ〜

画像


ボールを投げると〜

画像


やっぱり、ソレイユはメルシーからボールが奪えずに・・・
ヒュンヒュン〜〜〜って言っています

画像


そのうち、雪を、
カリカリ〜〜〜〜して、メルシーに訴えてます〜

画像


無理だよね〜、メルシーの方が強いもんね

ソレイユは、しょっちゅう〜ブルブル〜ってして雪を払ってます

画像


メルシーは、マイペース

画像



ソレイユは、必死でボールちょうだいアピール

画像


待っているときも真剣ね〜

画像


画像



相変わらずのメルシー

画像


ソレイユは、ちょっとテンションが上がってます〜

画像


画像


帰ろう〜っていうと、
またまた、全力疾走しようとする、メルシー&ソレイユ

画像



・・・帰りの走りは、ダメです。。。
本気でaranおねえ、こけてしまいますので。。。

次の大雪は、2月にあるかな〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
苦手な雪でも、ボールがあればご満悦の様ですね♪
でも、ボールを貰えないソレイユくんは残念(^_^;)
アイスバーン、気を付けて下さいね!
キャプテン アフリカ
2015/01/04 16:40
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★

ボールという、アイテム使いました*\(^o^)/*威力発揮です(^○^)
やはり、ソレイユは少しおっとりなんで、いつものパターンですね(^^;;
帰り道のアイスバーンで二人が走った時、必死でした(^^;;
aranおねえ
2015/01/05 18:35
2日続けての大雪 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる