★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆大雪だ〜〜〜雪遊び♪

<<   作成日時 : 2015/01/02 12:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

きのうの 昼〜夕方にかけて降り続いた雪

夜は〜降っていなかったので。。。

朝のうちに、
雪であそぼ〜〜〜

昨年はブルブル震えてしまったメルシーなので、今回はしっかり着ました

メルシー&ソレイユ ともに、毛糸のお洋服の上から、
メルシーはcoccasanコート、ソレイユはジャンパーを

メルシー

画像


ソレイユ

画像


9時すぎていたので〜
少し、道路はアイスバーンになりかけ。。。


はちるでちぃ〜

ボクも走るよ〜〜〜

画像


ここは、坂道だから、走ってもaranおねえも大丈夫

ふっかふか〜の新雪へ、

メルシー&ソレイユも、新雪のほうへ・・・と歩いていきます

画像


画像


しか〜し、雪が苦手そうな・・メルシー&ソレイユ

〜って投げても、不服そうな表情のメルシー

画像


なにするでちかね

画像


画像


ソレイユは、案外、走ってましたね

(表情は・・ソレイユも無表情)

画像


固まっています。。。

画像



・・・ていうか、黒いので、表情がわかりません。。。

画像


画像


画像



さあ〜帰ろうか〜  とaranおねえ
(10分ほどもいたかな〜

画像


まだ、ちょっとしかいないんだけどな〜
もう、帰りたい

かえるでち〜

画像


ボクも〜

画像


いきなり、
おうち方面へ走り出すメルシー&ソレイユ

画像


画像


画像



新雪のとこは、いいんだけどね、走っても・・・
メルシーは新雪のところでは、お手々と足が完全埋まっています〜

深いところだと、20cm超えていたかな〜

アイスバーンでのはちるでち〜はやめて〜〜〜
マジで、aranおねえこけちゃうから〜

画像



おうちへ戻ると、
一応、おうちの前だけでも・・・とaranママが雪かきを。

画像


ようやく、メルシーも新雪のほうへ行って、雪アプアプしはじめました

画像


雪玉覚悟でのシャンプーを・・と思っていたaranおねえ

案外、雪玉がついていなかったのです

ソレイユは、全くついてなかったですね〜
それどころか、濡れてもいない。。。
さすが、雪の極寒の湖に飛び込んでもOKだという狩猟犬のコッカー
手足の肉球を熱いぬれタオルで拭き拭き〜
汚れもなく・・で、ラッキーですね〜

メルシーは、さすがに・・・
お手々と足の内側に雪玉が・・胸元も少しだけついてたので、部分シャワーしました
でも、メルシーも今回の新雪だと、濡れていない〜


す〜っかり、おつかれモード

なぜ、ソレイユは疲れるのか

画像


メルシーは、若干、興奮モードで若干キレ気味

ガン見健在のメルシーです。。。

画像


それで・・・何もしていないのに、
くつろぎモードのソレイユはメルシーにガウられて机の下へ避難

画像


またまた・・・雪予報

だけど、もう、すでに・・・
家の前の道は、完全にアイスバーン

ツルンツルンです〜

雪は、あまり積もらないほうのメルシー&ソレイユ地方ですので、
雨よりは雪がいいな〜と思うaranおねえです

雪が降り続く地方ではないので、雪が積もっている方が気持ちよくって〜
お日様が照り、明るいのです〜

大雪地方では・・・とんでもないお話だと思いますが・・・・。

今は、屋根から落ちてくる雪の音で・・・
WANWANでちぃ〜のメルシーです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
随分と降り積もったんですね?
しかし、それでもお二人さんは苦手の様ですね(^^)
メルくんの不満そうな表情が笑えます♪
そして、八つ当たり災難のソレイユくん♪ 今年もこの調子で続きそうだねぇ〜★
キャプテン アフリカ
2015/01/04 16:36
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★

ほんとに、こんなに積もったのは、何年ぶり?です。しかし、全くよろこばないメルシー&ソレイユ(~_~;)
とっても不満気なメルシーでした(-。-;ソレイユ、今年もメルシーの相手をよろしく〜です。
aranおねえ
2015/01/05 18:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆大雪だ〜〜〜雪遊び♪ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる