★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 迎春〜A HAPPY NEW YEAR〜

<<   作成日時 : 2015/01/01 17:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 あけまして おめでとう ございます 

画像



画像



今年も宜しくお願い致します

花瓶の下の生地は・・・
aranおねえの十三参りの着物の帯です〜
刺繍の帯なんだけど・・・新品で使用していません

後、数枚、新品の帯が残っています。

かなり、たくさんあった着物は処分しようか・・と思ってたほどたくさんあったのですが、幸い、捨てずに大半はaranママのお知り合いの方がもらっていただけたそうで。。。

もう、あっても、着ないしね

新品の帯であっても、リサイクルショップに持って行っても引き取ってくれないこともおおく、幾つか残っています。
これこそ、タンスの肥やしですね〜


お正月〜できあがり目標のWAN’Sコート★が、できあがりました〜
年末2日間で、メルシー&ソレイユのコート作ってくれたaranママで〜す

ありがと〜

襟は、トルネードのプードルファー(白)を使ってます。
表地は、毛30%混のニット(ぼんぼん付き)
裏地は、紺のニット生地です〜

画像



ステキ

画像


表地は1M切り売りのSELEで購入〜
襟のファーも切り売りのSELEで購入〜
それ以外、ボタンも含めて、元々、家にあるもので作成


お正月の朝ご飯〜

かつおぶし&数の子をトッピング
(黒豆は〜、メルシーが豆がタメなので。。。)

画像


食べたら、初バトル

の〜んびりと、お腹出して〜スリスリゴロゴロ〜しているところへソレイユが・・・

画像


画像


もっちろん、こうなるよね〜

メルシー、油断しているときでも
まだまだ・・・強い子メルシーです。。。

画像


aranママとおねえがお墓参りに行ったあと・・
メルシー&ソレイユをつれて、立派な門松の前でパチリしよ〜と


・・・・しかし、すご〜い大雪
画像


画像



あっという間に、メルシーの手足はずぶ濡れ〜
(帰ったら、背中以外のシャンプーは決定。。。

幸い、Halsoraさんで購入した、デニムのオーバーオールを着せてたので、最小限に汚れはすみました


門松の前でパチリする、という目的は達成。。。(aranママが写ってしまってる
メルシーが、門松が「こわいでちぃ〜〜〜」なので。。。

画像


しかし、雪はどんどん降ってきて、吹雪状態
(写真では、わかりにくいところが・・・残念)


湖畔の広場は、さすがにだ〜れもいません。。。
あっという間に新雪

かきつばたに雪が積もってキレイでした〜

画像


ちょっと遊ばせてみよ〜か、って行ってみたのですが・・・・・

画像


画像


画像


画像


画像


画像


相変わらず、喜んでくれませんね〜

帰ってきて、お昼ごはん食べて〜、
す〜っかりとおつかれモードのメルシー&ソレイユ

画像


画像


これからは、ねんねお正月〜

もう、夕方には、ここまでつもった雪。。。

画像



・・・そして、の写真から1時間経過し、今ではすっかりと前の道路は雪で覆われてしまいました

明日は、「雪とあそぼ〜、メルシー&ソレイユ」かな〜

aranおねえだけがうきうきです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけまして、おめでとうございます♪

ママさん作のコート☆
可愛いですね! そして二人によく似合ってます♪
寒い冬を乗り越えるのに最高のアイテム!

メルくん&ソレイユくん♪
どっぷりと雪が積もれば喜んで走り回るんですかねぇ?

本年も宜しくお願い致します♪
キャプテン アフリカ
2015/01/04 16:29
★キャプテンアフリカさん★
明けましておめでとうございます☆

aranママ作成のコート、必死で1日に間に合わせてもらいました(*^^*)
このコートは、地厚だからヌクヌクだったと思います。
ソレイユは、お洋服きせると、しばらくその場で固まっています(^^)
二人とも、ゆきは苦手なようです(~_~;)
aranおねえ
2015/01/05 18:27
迎春〜A HAPPY NEW YEAR〜 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる