★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ハンドメイドの1日

<<   作成日時 : 2014/12/13 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も、寒かったな〜

で、少し湖畔を1時間ほどお散歩〜
考えたんだけど。。。

先にしておきたいことがあったので。

お散歩〜は、今日はおあずけ


aranママは〜
ハンドメイドの部屋でチクチク〜しています

aranママ作成中〜のaranママのチュニック
この生地は、ウールが少し入ったニット生地

画像



aranおねえは〜
メルシー&ソレイユと同じ部屋で〜裁断を

aranおねえの行動を

じぃ〜〜〜〜〜〜っと、みているこの子達

画像


画像


aranおねえが、動くたびに、ついてまわる〜って感じ


今日は、ごめんね。。。


あきらめると〜

なんだか・・ソレイユ、メルシーのケージでねんね

画像



そして〜メルシーとソレイユ、それぞれのケージに入ってねんね

画像


相手のものが、良くみえるのかな〜

画像


画像


明日は、で、行こうね〜
(お天気は、かなり寒さ厳しいようだけど。。。)


ハンドメイドは〜

aranおねえが今日裁断していたのは・・・

こちらの生地
これは、出たときに即買いでした〜
だって〜コッカー柄でしょなかなか、コッカーの模様ってないしね〜

画像


そして〜
昨日、久々に大塚屋さんへ行って、一目惚れ〜した生地

リバティーの新作生地のアリス柄」

画像


これもメルシー&ソレイユの、ものになるよね〜


お洋服も裁断しました〜
天竺ボーダーニットで

(大きい方の右側はソレイユ)

画像


そして、大分前に、バーゲンで売ってた
ウールも少し入っている白いボンボンのついた生地
ウールの割合が低いので、おうちでも「手洗いモード」で洗濯機で洗える範囲

画像


これは、メルシー&ソレイユおそろいのコートを作る予定〜


・・お正月までに間に合うかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん、着々とハンドメイド進んでいますね♪
前回も今回も、素敵な出来です!
自分好みの物が自分で作れるって、本当に素晴らしいです!
メルくんもソレイユくんも、楽しみだねぇ〜☆
キャプテン アフリカ
2014/12/14 16:16
アリス柄カワイイ

大塚屋さんて〜名古屋の??
あそこまで買いに行くの?
すごい
連絡くれれば会いに行ったのに〜
もちろん電車でね(笑)
えりまりママ
2014/12/14 18:56
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★
aranママは、おねえがいるときはハンドメイドで1日終わっている・・・て感じですね〜。面倒みていてくれるので没頭できるそうです^^なので、私もそれに便乗していま〜す^^
今は、大半作れるようになったaranママなので、楽しんでいますね。たま〜に、メルシー&ソレイユのスヌードやお洋服、っていうのも気分転換で楽しいのだそうです♪

お正月に間に合うかな〜〜〜
aranおねえ
2014/12/14 19:15
★えりまりママさん、こんにちは★
大塚屋さん、そう、本店は「名古屋」で〜す☆
でも、大阪にもね、支店があるんですよ〜^^v私は支店の大阪で購入しているんですよ〜

また、半田市の方面まで行けたら行きたいな〜

やっぱり〜アリス柄、
えりまりママさんも食いついてくれた〜^^♪
aranおねえ
2014/12/14 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ハンドメイドの1日 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる