★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 獣医さんへ〜

<<   作成日時 : 2014/12/27 10:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩、ソレイユのあごに・・・

画像



白い1mmもないくらいのブツを発見

色的にも・・悪そうなものでなさ気だし。。。
明日、明後日と御用のあるaranおねえ、29日月曜日まで獣医さんはあいているのですが・・・
aranおねえは、29日までお仕事で

年明けかな〜と思ってましたが・・・・・

土曜日、午前中は、時間があるので
9時前に獣医さんへ


一番乗りでした〜

ソレイユの白いイボのようなものは・・・

小さ過ぎるので、わかりにくいけど、これは良性で、
おそらく、アテロームでしょう。(ニキビの親玉のようなものです)
口のまわりは、腺も発達しているし、この犬種は脂腺も発達しているので、できやすいでしょうね。
気がつけば、なくなっているかもです。
大きくなったら針でも刺して、絞り出したらいいかなと思います。今は、痛いので無理ですね。



一安心

体重 13kg でした。。。(−0.2kgです)
刈り込んだ分かしら。。。


来たついでに、狂犬病ワクチンしてもらいました

メルシーと違って、体温測定も注射も、と〜ってもおとなしくじ〜〜〜っとしているソレイユです



メルシーの湿疹診てもらいました

先生も、こっちのほうが大変らしく・・・

画像


画像


23日にトリマーさんからも胸や脇のあたりもひどくなってますね。。と言われまして。

先生も
ひどくなってるね〜
一旦、3日間だけ抗生物質のみましょうか。


いろいろと相談した結果、
こまめに、部分洗いしてあげるのは良いそうです。

今年は、う〜んと、洗う回数、部分洗いも減ってます。

現在、馬肉主体の食事、ドライフードもナチュラルバランス、
加えて〜
納豆、ヨーグルトも毎日食べてます。
12月半ば〜「ノニジュース」も始め、毎日30cc飲んでます〜


セレスタミンは3日に1度くらいに減らして生活できているので、食事とシャンプーで様子みることに。


体重は 12kg と少し増えました


獣医さんでも、はっちゃけメルシー&ソレイユなので〜

獣医さん、行ってきたよ〜

画像


メルも。。。つかれたでち。

画像


おうちに帰ってきたら、ネムネムモード

画像


画像


これから、午前中は、ネンネタイムです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
獣医さんへ〜 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる