★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 獣医さんへ〜ソレイユおうちシャンプー

<<   作成日時 : 2014/11/15 21:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、朝はaranママといっしょに朝さんぽ

・・・そして、今日は、獣医さんへ〜夜診へ
定期検診です。

メルシー

体重 11.6kg(いつもといっしょでした)

先生からもガッチリした、よい体型です、と

耳掃除してもらい、湿疹を診ていただきました。

メルシーをささえるは、aranママ

画像


ソレイユ


体重 13.05kg  ・・増えてる、とうとう13kg代へ

画像


先生は、こんなもんだと思いますよ〜
決して、太り過ぎではないです。
今以上に増やさないように・・・でも、運動いっぱいしたらすぐに減量してしまうと思いますね



メルシーのほうが、太り過ぎている、って言われやすいのは、
元々のコッカーの体型がそう見えるのかもしれないですね。
どちらかっていうと、メルシーよりもソレイユのほうが肉付きはいいですよ。



ソレイユは、肛門腺をしぼってもらいました。
(メルシーよりもよくたまるんです。。。
そして、耳掃除もしてもらいました。

以前の血尿後・・・
pHバランスのフードを食べなくなり、数ヶ月・・・・
本日、獣医さんへ行く前にちっちしてくれたので尿検査に出しました。

pH 7
結晶もなし


やった〜

先生にも、もう大丈夫っていわれました。
また、抜き打ち的に・・・してみましょう、と。



以前、試供品でいただいた
ノニジュースについて・・・
メルシーもソレイユもすごく好んで飲んでいたこと話しました。

先生からは・・・
1〜3ヶ月くらい続けないと、効果というのはよくわからないそうですが、人も効果があると言われてるものなのでWANちゃんもよくなったという事例も聞いてますので。下痢体質のWANちゃんにも効くという事例もでていますね。

ソレイユが下痢しやすい体質であること話しました。
まだ、今までの腸の状態が安定していないと思いますね。
今はナチュラルフードを使ってもらっているので、徐々に安定してくると思います。


今は、セレスタミンにかなりの頻度で頼っています。(現在、ほぼ毎日服用)
湿疹もなくなることは・・・ありません。
ひどいときは、抗生物質を使わなければならない。

・・・という薬の影響が、腸の状態を悪くさせてしまうので、できるだけ先生は避けたい、と。

なので、私たちもノニジュース検討に入りました。
人にも効果あり、なので・・・ジュースに交ぜれば、私も飲めるかな〜です

メルシー&ソレイユのフィラリアの薬をもらってきました

待合室は〜

久々にすいてましたね〜

画像


おうちに帰ってきて〜

メルシーは、
腕・後ろ足・耳・おしりとしっぽ、お腹を
し〜っかりとマラセブシャンプーとティーツリーシャンプーで

ソレイユは、
全身シャンプーをしました〜
ソレイユはシャンプー&リンスは、ティーツリーです

メルシーは、終わってからも・・・しばらく興奮

相変わらずのガン見

画像


ソレイユは〜
とてもお疲れ〜の様子

画像


画像


ゆ〜っくりしてくださいね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ソレイユくん♪ もう安心で良かったね(^^!
メルくん♪   ママさんに取り押さえられてる写真が凄い(^_^;)
このまま健康維持して元気な姿を見せてね〜☆
キャプテン アフリカ
2014/11/16 18:17
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★
ソレイユ、し〜っかり肉付きもよくなりました。。。
(これ以上はつけないように、です^^;)

メルすごいでしょ〜^^;
あの、舌!
大嫌いな耳の処置は、aranママではないと押さえることは不可能なのです。。。^^;
だんだん、成長とともに免疫つけてくれるかな〜って感じです^^
aranおねえ
2014/11/16 18:53
獣医さんへ〜ソレイユおうちシャンプー ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる