★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆初!家族旅行 IN高知〜初めてのお泊まり&高知料理編〜

<<   作成日時 : 2014/11/29 09:28   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

お友達のコロさんちから〜ホテルに戻ってきました

画像


ペット可のお部屋は、本館ではなく、となりの「別館」になります。
(見たときは、職員さん用の建物かな〜って言っていたのです)


夕飯時間まで1時間少しあるので〜

お部屋での〜んびり。。。

入ったときに、なぜ、すぐパチリしなかったのか

(荷物広げちゃっているので、ごちゃごちゃしちゃってます)

和室にお布団ひいてあります〜

画像


和室前には加工されたフローリング
バルコニー前には、籐の応接セットやテレビの置いている台などなど。
角部屋だったんです〜

画像


バルコニーからは、海がとてもよく見えます〜

画像




もちろん、メルシー&ソレイユは荷物を物色中〜

画像


その後も、廊下や部屋を
メルシー&ソレイユは、うろうろ〜うろうろ〜していました

メルシーは、男の子用のオムツ着用(Lサイズ)
・・・しかし、かなり、胴回りがきつ〜い

メル、そこは行っちゃだめ

(布団の上にかけたベージュのものは、おうちから持って来た人間用のおねしょシートです)

画像


ソレイユは、部屋に入ってすぐに、チッチシートで「ちっち」のコマンドでしました

画像


画像


夕飯は、本館のレストランでたべま〜す

なので、
メルシー&ソレイユはおへやで留守番です〜


(メルシーはマナーベルトに変えました)

画像


画像


「おつかいに行ってくるから、待っててね」て・・・
言うと、おとなしく、吠えずに待っていてくれます。。。(おうちでは)

吠えてはいないようでした

私たちの夕飯〜

テーブルには、心のこもった手紙が置いてます〜
郷土料理である「皿地料理」をお願いしました。

画像


まずは・・・お刺身の盛り合わせ
もっちろん、かつおのたたき、もあります〜

画像


かつおのたたきの切り身が、分厚い〜
1切れが、こちらでの2〜3切れ分くらいあります〜
そして、ポン酢ではなく、塩焼きにされていて、このまんま薬味つけて食べるのです。

ま〜ったく、臭みもなく、本当においしかった〜〜〜〜
(こちらで食べるスーパーもんとは比べられない〜

あじ、鯛、はまちの刺身が入ってました〜
(あじも分厚かった〜。1匹分で、全く臭みなかったよ〜

そして〜
大皿には〜たっくさんの料理が並んでいます〜

画像


1人用の鍋は「しゃも鍋」です〜
(やはり、坂本龍馬かな〜

画像


その後の焼き魚は、「鯛のソテーです〜」

画像


写ってないのですが、
白ご飯(大量)とお吸い物(鯛)もついているのです

aranママ&おねえ、料理を前に、パチリしてもらいました

画像



最後は、デザートがありましたが・・・・パチリ忘れました。。。
ケーキ、アイス、牛乳プリンでした〜


び〜〜〜っくりなくらいの2人前の量

普段、1回量が少ないaranママ、ほぼ、1人分は食べましたよ〜

(aranおねえは、白ご飯には手をつけませんでした。。。


しかも、aranおねえは、食べ過ぎで、
部屋へ戻ってしばらくの間は動けませんでした
(23時ごろに、体調戻ったのでした



2時間少し、お部屋をあけていたので、心配。。。

しかし・・・戻ってくると、
ソレイユは、コットを引っ張って、玄関先まで移動

画像


メルシーは、ちゃ〜んとコットの中で待っていたね


この子たちにも、夕飯をあげて〜
ねんね〜しました

ぐ〜っすり、寝ました〜


そして、翌日の27日、気持ちい〜快晴

バルコニーからの景色も

画像


そして、バルコニーで、aranママ、おねえ、メルシー&ソレイユでパチリしました

aranママと

画像


aranおねえと

画像


朝ご飯も、本館なのでこの子たちは、お留守番なのですが・・・もっちろん、ソレイユは・・・
やはり、この状況で
(写真使い回しです)

画像


さあ〜、コロさんちのWANSさんもいっしょに室戸岬へ

(お友達と観光編、もう少しおつきあいください)

・・・・・つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お料理おいしそ〜
それにしても。。。
「ソレイユは、コットを引っ張って、玄関先まで移動」
ソレイユ君めちゃめちゃ可愛い〜ね
えりまりママ
2014/11/29 11:36
★えりまりママさん、こんにちは★

ほんとに、お料理はおいしかった〜〜〜
aranママも、もう一回食べたい〜って言ってます

ソレイユ、巨体だけあって、バカ力でしょう〜
玄関の扉あけて、び〜っくり
ほんと、困っちゃう。。。ですよ〜

どこへいっても、メルシー&ソレイユの性格って変わらないよね〜
当たり前だけど
aranおねえ
2014/11/29 12:16
ソレイユくん♪ 感動の再会で、初めての人の温もりを思い出したかなぁ?
今ではすっかりaranファミリーの一員として成長した姿を見せる事が出来て良かったです(^^♪
ホテルの料理Ψ
新鮮な魚介にしゃも鍋☆
色艶良くって、切り身の大きさに驚きです!
写真からでも、絶対に美味しいっ!ってのが分かります☆
しかもこの量で二人前っていうのが羨ましいです☆☆☆
キャプテン アフリカ
2014/11/30 19:36
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★
ソレイユのための、って言っても言い旅行でした
ソレイユがいなければ、行ってないな〜高知。でもソレイユのおかげです。人とのつながりも・・・。
恥ずかし〜の、ソレイユでしたが、コロさんちのWANSさんは覚えてたよね〜
こちらで大変な時期お世話になったので、感謝です。今のソレイユを実際に見て会ってもらえたこと、私たちも嬉しかったです

ホテルの料理、本当にび〜っくりでした
これ、2人前???て量なので。
切り身が分厚いのが、高知、なのだそうですよ〜
本当においしかった〜〜〜〜
aranおねえ
2014/11/30 20:49
☆初!家族旅行 IN高知〜初めてのお泊まり&高知料理編〜 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる