★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆初!家族旅行 IN高知〜出発から再会〜

<<   作成日時 : 2014/11/28 13:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

メルシー&ソレイユが我が家の家族になり・・・
初めての家族旅行

aranのときは、そこまでは、できなかった。。。。。


だからこそ、どうしてもしたかったこと 「旅行」


8月下旬〜日程調整等々・・しまして。

ついに、やってきたこの日

aranママのお誕生日プレゼントをかねての、旅行
(誕生日は11月20日なのですが・・・

11月26日〜27日 1泊2日 四国高知への旅


ソレイユが我が家の家族になったときから、「高知へ行こう」と決めていました

ようやく、その念願がかなった日。

今回は・・・
11月26日 高知へ・・出発〜再会編

たくさん、パチリしたので、わけて更新していきます〜

11月26日 出発の時
8時出発が・・・・8時40分出発〜
(到着予定 14時10分でした。。。)


もちろん、長旅は初めてのメルシー&ソレイユ。aranママもです。
後部座席は、まるで・・・小さな部屋のようにくつろげる環境にしました

メルシーは、コットの中でくつろいで〜すぐにねんね〜します
ソレイユは、aranママの横でねんね〜します

画像



まずは・・・
三木SA で休憩です〜

寒いよね〜〜〜っていいながらの、トイレ休憩〜

メルシー

画像


画像



ソレイユ

画像


画像



生憎の空模様〜


そして〜吉備SAで休憩〜
さらに、寒かったね〜

画像


紅葉がきれいでした

画像


きじさん、おさるさんと、いっしょにパチリ

aranママと〜

画像


aranおねえと〜

画像


ここから先、とても車窓から見える紅葉がステキでした
(aranママ撮影〜)

画像


画像


高知県 南国ICを出たら、まさに「南国」

画像


車窓をのぞいているメルシー&ソレイユを・・・

・・・何みてたのかな〜 by aranおねえ・・・

画像




雨降りだったので・・・ちょっと残念

休憩いれて〜
高知のホテル「リゾートホテル海辺の果樹園」に到着したのは15時15分でした〜


そして〜ここから、再会編


高知県のお友達のおうちへ伺いました

そして、再会〜
大きくなったよ〜、毛づやもでてきたよ〜、ソレイユ

画像


画像



あの、ソレイユを・・・
本当にいろいろとお世話になり、ありがとうございました。

結構、はずかしがってたソレイユ
コロさんちのコッカーズとは、みんなにクンクン・・・されてたので、おぼえてるよね〜


コロさんちには、3コッカーズ

とってもフレンドリーで、美人さんのマロンちゃん

画像


画像


マロンちゃんのお子ちゃま〜
クロスケくん

画像


クロスケくんも、とってもフレンドリー


クロスケくんのパパでもある、くまごろうくん

画像


テリトリーのなかに
我が家のはっちゃけメルシーが、空気読めない系でヅカヅカ・・とごめんね

くまごろうくん、とっても優しいんですよ〜

メルシーもご挨拶が顔面から・・だしね

だんだん、慣れてきて〜、最後は大丈夫だったね

画像


画像


メルシーは、マロンちゃんがお気に召したようで・・・
のっかろう〜としていたり。。。ごめんね。。。

画像


ケーキや果物おいただきまして、コロさん、ほんとにありがとうございました

またまた、
たっくさんのおみやげをいただきまして、本当にお気遣いいただきありがとうございました

2時間も長話してまして。。。ホテルへ戻りました

画像


27日は、コロさん&コッカーズさんもごいっしょに散策へ

その前に、明日の内容は・・・

初めてのお泊まり&高知料理編

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
aranお姉さん、お母さん長旅お疲れ様でした〜
久々の再会と初めまして〜でしたが、我が家のワンズも飼い主も興奮しすぎてご挨拶もままならない状態で大変失礼いたしました

ソレイユ君は大好きなお姉さんから離れない状態ではありましたがメルシー君はフレンドリーでウチの愚息のガウガウも軽くいなしてくれたのでお陰で仲良く過ごさせて頂けました♪
我が家にいた頃のソレイユ君とは全くの別犬に素敵に変身していたので目頭が熱くなる思いでした。
これまでお姉さんやお母さんには沢山の愛情をたっぷりと注いで頂いて、フィラリアとの闘いやびびりな性格故に大変な部分もいっぱいあったと思いますが、根気強く育てていただいていくら感謝しても足りないくらいです。

頂いたスヌードとっても可愛くてこれから愛用させていただきますね〜心のこもった贈り物に本当に感激しました
遠路はるばる高知までおいで下さってありがとうございました
メルソレちゃんのお陰で我が家のワンズもとっても良い思い出ができました☆
コロ
2014/11/28 17:01
★コロさん、こんにちは★
本当に、2日間お世話になりました
たくさんのお土産いただき、ありがとうございます。
aranママも「ほんとに楽しかった〜」も、ずっと言ってますもちろん、私もです
コロさん、コロさんちのWANSさんとご一緒できて嬉しかった〜
ソレイユ・・・反応にこちらもビックリでした元々、引っ込み思案なソレイユなんですよ〜
WANSさんたちは、覚えていてくれてて、ソレイユも覚えているようでしたねソレイユは、出かけると私の背後にいて存在消していること、多いですね〜家では、すっかりうちの子になってますメルシーに遠慮することもなく、私たちに気遣っていることもなく自我でてきてますのでご安心くださいメルシーの気が強いので、いただいたおもちゃの取り合いで、どうしてもメルシーから奪うことができず、私が無視してPCしていると、ソレイユが「ヒュンヒュン」言って「メルちゃんがくれないよ」ってそこは今でも変わりませんね〜
コロさんがいなかったら、ソレイユもいないし、行きたいな〜って思っても、高知へ行けてなかったと思います。行きたいところ「高知」だったので、とても嬉しかったです。ほんとに、とても良い思い出です
ご主人にお会いしてご挨拶できなかったのが残念ですが、よろしくお伝えください。ありがとうございました。
aranおねえ
2014/11/29 09:58
☆初!家族旅行 IN高知〜出発から再会〜 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる