★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS メルシーの様子

<<   作成日時 : 2014/11/20 21:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

18日の日曜日
久々に、なぎさテラスの方へメルシー&ソレイユとお散歩
初めてお会いするお友達、久々にお会いしたお友達

車での往復入れても2時間半くらい
車は片道10分くらいだしね。

帰ってきて、
お手手や足をきれいにした後、
驚くほどのグッタリ感のメルシー&ソレイユ

(そんなくらいで、グ〜ッタリは・・おかしい


ほぼ毎月、
コッカーのお友達とランランして、帰ってきたとき、こんなに疲れてないし
むしろ、テンション高くって・・・だしね


翌朝の月曜日も、グッタリ

画像


メルシーは、
朝ごはん食べて、数時間後にそのまんま嘔吐

1日中寝てました

そして、火曜日、休養日としました・・・


メル、元気でちよ〜

画像


水曜日は・・・
朝から元気で、aranママと30分くらいのお散歩へ


この日の午後〜
ソレイユはねんね、いつもと変わらないソレイユ。

メルシーは、ソワソワ…落ち着きなく、なんだかいつもと違う
まず、寝ない。全く寝ない。

ソレイユが近づいてくと、怒る
明らかに、いつもと違ってる


aranおねえがが、会社から帰ってきた頃は、いつものメルシー

そして、今日の朝は〜
元気なメルシー

おはようでちぃ〜

画像


ソレイユは〜、2階へ上がってきたらテンション

画像


画像


ソレイユ〜、なにしてるでち〜

画像


画像


朝から、
リンゴのニオイで、

ほしい〜でち

画像


ボクも、ほしいよ〜

画像


画像



待ち〜のメルシーとソレイユです〜

画像


もう、ガウガウバトルも復活し、元気い〜っぱいのメルシーです

・・・アレルギーの湿疹がひどくなってました・・・
ここ最近、かゆみ止めを2〜3日飲ませずにいたのです。
セレスタミンには少しだけステロイドが入っているので。。。

でも、かゆくって、イライラ・・・そわそわ〜していたのかも、しれないな〜って。

昨夜にセレスタミンを飲ませて、しっかりと湿疹の軟膏も塗りました。

もっちろん、今日もです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
体調良くなったみたいで安心しました〜
ワンコは「ここが痛いの」とか「かゆい〜」とか言ってくれないから原因が分かるまでは大変だよね
元気にガウガウ〜の二人の話を聞くと嬉しいわ
えりまりママ
2014/11/21 18:04
★えりまりママさん、こんにちは★

もう、前置きなしの、いきなり嘔吐だったので、aranママもさすがにびっくりでした。
久々のなぎさテラス、そんなに疲れたのかな〜!?(・_・;?

いつものメルシー&ソレイユでガウガウバトルも復活してまして、早速、私も巻き込まれてアプられてます(^^;;
aranおねえ
2014/11/21 22:05
メルちゃん体調の波があるようで心配ですね。

今回のメルちゃんとは違うかもしれませんが、、、

我が家のくろ助が腸閉塞を起こした時の嘔吐の仕方が
吐く前の反芻なしで突然ドパーっと吐き(深夜に突然)
一晩中落ち着かない様子であちこち場所を移動しては
寝ようとするけど眠れない様子で結局一晩中寝られず明らかに普段とは違う様子でした。朝様子を見ると元気が多少ないかなと感じる程度でしたが病院に行き症状を説明して検査をして頂くと腸閉塞を起こしていると診断され緊急入院→手術をした事があります。
くろ助は人が大好きなので病院に行くと元気で尻尾もブンブンで獣医さんも元気そうですねと苦笑いしてました(-_-;)

メルちゃんの今回の体調不良とは関係ないと思いますが
もし吐く前の反芻等がなく突然吐くような事が続くようでしたら一度獣医さんに診察して貰ってみて下さいませ。
メルちゃん早く元気になるといいですね(^^)
コロ
2014/11/22 08:34
★コロさん、こんにちは★
くろ助くんのこと、教えていただきありがとうございます!
今は元気なメルシーですが、嘔吐からの2日間は、多少のことは無干渉の母もさすがにいつもと違う、と思ったみたいです。今日、メルシーの
薬をもらいに行く予定だったので、診てもらってきます!
また、LINEに連絡しますね!
aranおねえ
2014/11/22 09:46
待ち〜のツーショット♪
真剣な表情が可愛いですね(^^♪
キャプテン アフリカ
2014/11/24 16:50
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★
「待ち」のときは、
お二人さん、仲良く待っています〜^^♪
aranおねえ
2014/11/24 18:40
メルシーの様子 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる