★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 湖畔へおさんぽ〜と、湖畔の名産品

<<   作成日時 : 2014/10/12 09:12   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

台風前のひととき・・・・
メルシー&ソレイユ地方、今のところは、まだ、くもり

台風が来る前に、ということで、

昨日、土曜日11日は・・・・・
朝から、メルシー&ソレイユの湖畔へのお散歩もかねて、
aranママは湖畔近くの百貨店で催ししている湖畔の名産展へ

台風前の静けさ・・・でしょうか

やや、蒸し暑い〜のだけど、気持ちよかったですね〜

画像



画像



画像


メルシーは、マイペース

画像


ソレイユは、久々のなぎさテラス側の湖畔のほうへやってきて・・・
催しも多く、人や自転車もとても多いので、すご〜い歩くだけでもたいへんでした
写真とるときも「待て」ができません。。。

画像



途中で、ベンチで休憩。。。
それでもなかなか座らないソレイユ。。。

画像


画像


メルシーは、いつもといっしょ

画像


メルシー&ソレイユとお揃いで行ったaranおねえです〜

画像


画像



画像


落ち着かず、通りすがりのひとに「WAN」と突然ほえたり・・・

逆にWANって言われることも多かったな〜


往復して・・・少し歩くのだけど、
どれだけ短くリードを持ってもひっぱる〜ひっぱる〜



( 写真用に長めにリード持っています〜)
画像



あやまりっぱなしのaranおねえでした

どうしたソレイユ〜〜〜

画像



しばらく、来ていなかったからなのか


普段いく公園は、人も少ないし、会う人はいつもいっしょのお山の公園だしね。。。

普段いく公園でも、
手押し車を持っているひと、車いすには、やはり、異常なまでのこわがりかた



湖畔には、秋きていました〜

かえでの木

画像


この木(名前わからないです。。。)今、緑の実ですが、白くなります〜

画像


aranママは・・・
楽しく名産展で買い物を・・・・

いくつか買ってきたのですが、その一部〜

湖畔の地酒の酒粕で作ったチースケーキです。

画像


画像



「萩の露」をaranおねえは食べました〜
酒粕の味のする、チーズケーキでした

画像


・・・て、そのまんま


おうちに帰ってきて〜
ほっと一息〜

画像


画像



お昼ごはんを食べたら・・・

メルシー&ソレイユのシャンプー&ドライです

ソレイユはおとなしい〜のですが、
メルシーは疳の虫でもいるのではと思うくらいのはっちゃけかたで・・・つかれた


それは、この子たちもいっしょ

シャンプー&ドライのあとは、aranママといっしょに、お昼寝〜

画像


画像


私も、寝よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と

・・・と、昨日は、夕寝して〜zzz


今朝も、だ〜らだら・・・・
きっと、だ〜らだら・・・で終わりそうだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
台風前の湖畔、静かで気持ち良さそうです☆
ソレイユくんはドキドキだった様ですが、メルくんはルンルンですね♪
その後、台風は大丈夫ですか?
こちらはまだ大した影響はありません。
キャプテン アフリカ
2014/10/13 16:37
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★

台風前の湖畔・・・静かでしたね〜
いっつも同じとこだったので・・・ソレイユは、心ここにあらずでた〜いへんでした^^;メルは、マイペースで、WANSに出会うと「こんにちわんわんでち〜」って行きたがるんです〜
でも、ソレイユが「WAN!」って言っちゃうし。。。(><)

今日は、ず〜っと台風情報。
今は、予報とおり、ど真ん中〜に台風きていますが、台風のど真ん中に入る前のときからも風もそんなに強くないですし、雨もたくさん降ってはいますが・・・って感じですね。九州や徳島、高知をTVでみたときは、あんな感じになるのか・・と思いましたが。
キャプテンアフリカさんのところは、これから〜東方面へ進んでいきますね、場所によって随分ちがうようですので、何事もないこと祈っています☆
aranおねえ
2014/10/13 21:38
湖畔へおさんぽ〜と、湖畔の名産品 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる