★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆メルシー家族記念日☆

<<   作成日時 : 2014/10/20 21:50   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、10月20日

メルシーの、家族記念日

我が家の家族になり、2回目の記念日

aranが、まだ闘病に入る前・・・
そのころから、かわい〜ね〜て言っていたホームセンターの小さな部屋で丸くねんねしてたメルシー

縁あって、我が家の子にしよう〜といって、再び、ホームセンターへ行くと、まだその子はいました。

初めてのJRに乗って〜(aranおねえの膝の上)
大阪から我が家にやってきましたよ〜

画像


大きくなって・・・ケージ内にいたね

2012年10月20日 我が家にやってきたメルシー
メルシー生後5ヶ月 このころ、体重4kg代でした。。。

ショップの方にも、「この子の両親も小さ目なので、この子も小さめのコッカーちゃんです」と。

おうちにきて、獣医さんへ行ったのは3日目のこと。
獣医さんから、十分、成長しますよ〜と
・・・今は体重11kg超えです・・・


おうちにやってきたときから、はっちゃけて・・・どうしよう〜でした。

画像


画像



2012年10月21日 

画像


ま〜、いたずらっていういたずらは、やりまくってくれましたね〜

そこは、未だに、予想つかないことやってくれるので、わらかしてくれますね〜

本当に、いろいろと病気もありました。。。
今では、アレルギーとそれに関する湿疹のみですね〜

(未だに、獣医さんから『混合ワクチンは2種でいいですか』と言われてます。。。)


あれから、
縁あって、ソレイユも家族に〜


そして今、はっちゃけています。。。
そう、こうやってaranおねえがパソコンしているうしろで、はっちゃかめっちゃか
ガウガウバトル


その前までは・・・

「しなのスウィートっていうりんご」を食べました〜

立っちして〜
ほし〜〜〜い〜しているメルシー

画像


メルシー&ソレイユ いっしょに、aranママをガン見

画像


画像



ほしくって仕方ない〜って感じ

画像


相変わらず・・・
デカイんだよね〜、ソレイユ

画像



ほんと、ゴリラだよ。。。

画像



我が家のルール

なんでも、1番はメルシーから

メルシー

画像


ソレイユ

画像


まだまだ〜、ほしい〜のソレイユ

画像


aranおねえが食べているのを必死で。。。ガン見

画像


なので・・・
リンゴあげました〜


はっちゃけ〜で、いつまでも、やんちゃ坊主のメルシー

ガウガウバトルのあと・・・またもや、(久々かな?)キレテしまって大運動会しておりました。。。
もちろん、ソレイユは、机の下へ避難。。。(もうわかってます

この記事ができあがったころ・・ようやく、メルシー&ソレイユはねんね

そして、今、メルシーは2歳5ヶ月になりました

急いで、年を重ね無くってもいいんだよ〜
いつまでも、いつまでも・・・今のままでいいからね
元気なメルシーでいてください〜

家族になってくれて、ありがとう〜、merci

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家族記念日おめでと〜o(*^▽^*)o~♪
私は今までの子たちの「家族記念日」気にしたことがなかったから日にち覚えてないんですよ〜
なんか損した気分です
えりまりママ
2014/10/22 19:11
★えりまりママさん、こんにちは★
私も今までの子たちは、覚えてないんです〜(^^;;
初めてのaranでさえも、1996年12月までしか…(^ω^)メルシーは覚えやすかったのと、aranの存在が大きかったからかな〜ソレイユは、誕生日と家族記念日一緒にしました(*^^*)♪
メルシー生後5か月でしたが、体重4kg代で、ショップでは小さめのコッカーです、と言われました(*^^*)
獣医さんでは、そんなことないですよ〜と。アレルギーでなかなか体重増えなかったですが、確かに今はしっかり成長しましたね(^ω^)
aranおねえ
2014/10/23 07:56
☆メルシー家族記念日☆ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる