★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩〜の・・・シャンプー☆

<<   作成日時 : 2014/10/19 13:40   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

メルシー&ソレイユ地方は、今日もいいお天気

aranおねえの都合もあり〜、
朝〜行きました

気持ちいい〜ね〜
ソレイユはテンション上がりっぱなし。。。

画像


メルシー

画像


ソレイユ

画像


かもさんもいましたね

画像


湖畔をいっしょに〜
はちるでちぃ〜

画像


いつものよ〜に、ベンチチェック
・・カメラから、必ず目をそむけるソレイユ

画像


ハナミズキも実をつけていましたね。。。秋ですね〜

画像


画像



メルシー

画像



画像



ソレイユ

画像



ロングリードに変えて〜

ボールを持つと、さらにテンション

ソレイユ

画像


メルシー

画像


ボール投げして、20分くらい、走り回りましたね〜

画像


画像


メルシー

画像


画像


ソレイユ

画像


画像



で湖畔へ行ったのですが・・・1時間のお散歩〜でした
結構、湖畔で走っていたんだな〜って


今日は、しっかりシャンプー&ドライコースです

先にメルシーから〜
マラセブシャンプーで薬浴し、その後、ティートリーシャンプー&トリートメント

画像


かなり、時間がかかるのがメルシーです。。。
タオルドライしたあとは、aranママにバトンタッチ
aranママがメルシーのドライをしてくれます〜


その間、aranおねえは・・・
ソレイユのシャンプー

ソレイユは、ティートリーシャンプーのお風呂にして、泡風呂〜じゃ〜ぶじゃぶ

その後、ティートリーシャンプーでし〜っかり洗います。
ティートリーコンディショナーしっかりします〜
ソレイユは洗っているときも、とってもおとなしくって、じ〜っとしています。
そして・・・
ず〜〜〜〜っとaranおねえの目をじ〜〜〜〜〜〜っとみつめてくれます
(ソレイユの愛情が、思い。。。


ドライヤーも脱衣場でやっちゃいます

画像


ドライの最終段階で・・・やってきたのが、メルシー

ちょろ、っとやってきて〜、いい子にドライされているソレイユにおもちゃチラ見せして・・・帰っちゃうという

画像


そんなことするので、とってもそわそわしちゃったソレイユ。。。


終わったら、おもちゃ合戦

画像


画像


今回、メルシー&ソレイユのシャンプー(お風呂付き)&ドライまでで、所要時間2時間でした〜
もっちろん、aranママにメルシーのドライヤーをお願いしているのが大きいですね

まだまだ興奮状態さめないうちに・・・お昼ごはん。


ようやく・・・今、お二人はねんねに入ってくれました

まだまだ、元気い〜っぱいのメルシー&ソレイユ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
晴天の湖畔が気持ち良さそうですね!
20分近く走って、合計1時間ほどの散歩では
二人共クタクタじゃありませんか?
ちなみにドライ中のソレイユくんに対して、おもちゃをチラ見させるメルくんが面白いです♪
キャプテン アフリカ
2014/10/19 15:19
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★
気持ちよかったですね〜
メルシー&ソレイユといっしょに行くと、少し肌寒いはずが、とっても暑い。。。でした^^
メルシー&ソレイユは、とっても元気で「まだまだ〜♪」って感じでしたが、私のほうがクッタクタ・・・で、もう帰ろう〜になったのです^^;若いってすごいですよね〜

メルシーって、こういうことちょこちょこやるんです。。。
教えたわけではないのにね^^
ソレイユのいる部屋の扉をカリカリして、開けると、おもちゃくわえて目の前でみせびらかせて〜退散・・これを数回(><)
ソレイユはドライ中もじ〜っとしてとってもやりやすい子なのに・・・メルシ−!!!て感じでしたね^^
aranおねえ
2014/10/20 22:10
お散歩〜の・・・シャンプー☆ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる