★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 湖畔へ〜おさんぽと。。。ソレイユのちっち(><)

<<   作成日時 : 2014/09/15 14:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、湖畔へ行く予定はなく、
近所の大きな道をゆ〜っくり歩いて散歩しよう、って思ってでかけました

休みの日だし、もともと人通りや車も少なめの大通り。
だけど、ソレイユは、おどおど・・・・・

画像


真剣な・・・ソレイユ

画像


2ショット撮りたいけど・・・
ソレイユが「待て」することができないんですよね〜

画像


街路樹の根元には、お花を植えられています

画像


画像


画像


いっしょに歩いていても、
車の通りや人、バイク、自転車が通ると、内側や外側や・・と移動するソレイユなので、いつにもましてグルグル巻きのリードです

画像


湖畔近くまできたので〜
いってみたよ

近づくと、足早になるメルシー&ソレイユ

でも行ってみると、やはり、なんらかのイベントごとをしていました

人が大勢で、ビクビクのソレイユ


ベンチで休憩して、水分補給〜
だけど、水分もあまりとりません。。。

画像


5分もいなかったかな〜

画像


画像


早々に帰りました


帰り道は、脇の通りをとおったので、もうすぐお祭りがあるメルシー&ソレイユ地方は、飾りがでつつあり・・・

画像


画像


おうちに帰って〜

メルシー&ソレイユを洗い


し〜っかりメルシーも洗ったので、大分、かゆいとこのフケみたいなものやかさぶたみたいなものを取ること
ができました


aranおねえの部屋でドライして〜、終了したら、メルシーは定位置でチッチ


ソレイユは、お散歩でもチッチしたので〜っと、あまくみていたaranおねえ。
先にお洗濯しに部屋をでて、戻ってくると・・・・


最悪


ソレイユ、aranおねえの敷布団に大チッチ 

思いっきり、aranおねえに叱られたソレイユ・・・


その後、処理したり〜掃除したり〜
それからお昼ご飯まで、ソレイユへの態度を厳しく無視。

十分、反省の色がみえてるのです。。。
aranママに言いに行ってるので、わかっているんだよね、ソレイユ。

なので、ごはんのときから、ダメだよ、って言い聞かせて、ごはん。

ちょいっと、まだ、おすねモードのソレイユ

画像


メルシーとちがい、なかなか、チッチの場所が把握できないソレイユです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ソレイユくんのスネてる姿が可愛いです♪
まぁ、お姉さんは可愛いどころではなかった様ですが…(^^)
キャプテン アフリカ
2014/09/15 22:40
ソレイユ君とありさ、めちゃめちゃ似てる〜
大通りを怖がったり、怖いとお水飲まなかったり。。。
すごい親近感わいちゃった〜
えりまりママ
2014/09/16 07:51
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★

ソレイユは、布団の上でチッチした後、すぐに隣の部屋にいたaranママとこへ行って、aranママも「どうしたの?」て言ってたとこへ、aranおねえ部屋に戻り、チッチ確認(; ̄ェ ̄)
叱りましたが、十分、やっちゃいけないとこで、やっちゃった、のがわかってるんだろう( ; ; )その後も、まだ、このスネスネ姿だったしね。
敷布団は廃棄です〜
aranおねえ
2014/09/16 08:04
★えりまりママさん、こんにちは★

ありさちゃんも怖がりさんなんですね〜(*^^*)チョット、ホッとしちゃったりして(*^_^*)
ドッグランではお水を飲みすぎ〜‼︎てくらい飲めるのに、街中であまり歩かない道だと、お水も、そこそこに…で、帰ってきてから激しく水を飲んでます(^_^;)
aranママ1人でメルシー&ソレイユ連れて散歩の時は決まったとこしか行かないです。ソレイユは怖いと急に逃げ出そうとしていきなり違う方向へ力入れるので、危なくて(>_<)
aranおねえ
2014/09/16 08:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
湖畔へ〜おさんぽと。。。ソレイユのちっち(><) ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる