★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 13日の続き〜梅花藻観光〜獣医さん〜トリミング☆

<<   作成日時 : 2014/09/14 10:31   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、ゆ〜ったりと過ごしているメルシー&ソレイユ

ちょっと、お疲れモードだけど、
メルシー&ソレイユは、元気い〜っぱい

ゆ〜〜っくり、ねんねしたよ〜


昨日13日は、たっくさん予定を入れてました〜

・・・その続き

昨日の梅花藻での写真の続きを少し

メルシーは、なんどもお水に入ろう〜ってしていましたね
画像


・・・入ったら、えらいことです


梅花藻もキレイに撮った、メルシー&ソレイユ

画像



まだまだ・・・ソレイユは、たくさんの人がいるところは怖がります。。。
メルシーが一緒だと安心だね。
み〜んなで観光して、少しずつ慣れていこうね

画像


14時ごろに、おうちに帰ってきて〜

ソレイユは、とりあえず、手足を洗いました

メルシーは、全身薬浴して〜、し〜っかりシャンプー


16時〜トリミングだったので、ソレイユをトリミングに出しました〜

その間・・・
獣医さんへ

獣医さんへいく前、ジュリアの入っているカバンが、気になるでち〜 のメルシー

画像


推定20歳のネコのジュリアの爪切りです
まだまだ、大声はりあげて〜の抵抗していたので、元気です。。。
体重は、徐々に減っていて、2.6kg → 1.7kgへ

画像


画像


メルシーもついていったね

メルは、ちがうもんね〜

画像


〜なんて、お顔してますが・・・
ジュリアの後は、メルシーの湿疹の状態を診てもらいました

で、10日間 抗生物質(ビクタス)を服用予定でしたが、2週間へ延長。

湿疹は改善傾向です

最近は、朝さんぽも復活しているので、
週3日はお腹をきれいに洗ってます。週1回の薬浴も継続〜


19時前にはソレイユのトリミングができあがるので〜お迎えにいきました

ソレイユのトリミング

顔バリ 2mm
体幹バリ 5mm
お耳は膨張しちゃうので、すいてもらいました〜

画像


この写真では、わかりにくいんですけど〜
手足の毛も大分のびていて、コッカーカットに近づきました

今回は、さくらんぼ〜

画像


メルシーは、このさくらんぼ〜が気になって仕方ない

ソレイユ〜、なんかついてんでぇ〜

画像


今日は、メルシーは、フィラリアのお薬の日でした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ねこちゃんも飼ってるんですね〜?
20歳?!すごい!
うらやまし〜
えりまりママ
2014/09/14 20:41
えっ…猫ちゃんを飼ってるの!?
知らんかったわヽ(´o`;年がスゴイっ!いいね。うちもトムを買う前には猫ちゃんを飼っていましたが4歳になる手前に亡くなりました。
ゆみ
2014/09/15 12:49
★えりまりママさん、こんにちは★
元々、我が家はニャンコ派だったんですよ〜^^
aranが、初めてのWANだったのです。aranを我が家にむかえる前はニャンコが3ニャンコだったのですが、当時、aranを見送るとは・・と未だに元気な20歳のネコです。。。もっちろん、すんごい痴呆入っているので、大変です
aranおねえ
2014/09/15 14:11
★ゆみさん、こんにちは★
ゆみさんちにもニャンコちゃんがいたんですね^^
4歳になる前の旅立ちは、早くてさみしかったでしょうね。
我が家も、こ〜んなに高齢になったのは、おうちのみ、にしてからですね。○○十年も前、私が物心ついたころにはニャンコとの生活はあったのですが、当時は、お外も自由に・・・でした。なので3〜4歳で交通事故っていうのが相次ぎました。当時はすごい田舎に住んでいたので、それが当たり前でした。今のおうちにきてからは、一切おうちから出さずになり、こちらに引っ越してきた2ニャンコは、なかなか環境になれなかったのです、うち大事にしていたアメコカとチンチラのミックスの男の子は10歳で病気になり、旅立ち、アメコカミックスのニャンコと子供の頃からいっしょだった妹がひろってきた女の子のニャンコは16歳まで生きてて、み〜んながいる時間帯で、家族全員そろっているときにみんなに看取られて旅立ちました。今の20歳のニャンコは、アメコカの子がたびだってから・・妹がひろってきたネコでした。子猫だと思ったら成ネコだったのですよ〜!先住のネコと今いるネコがいるときに、aranがやってきました。アメコカが旅立って6ヶ月経ったときにね。そのaranも見送ってしまったんですよね〜
今は痴呆が激しいので、私は安眠できない毎日です。。。
aranおねえ
2014/09/15 14:32
13日の続き〜梅花藻観光〜獣医さん〜トリミング☆ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる