★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ハンドメイド〜メルシーの体重???

<<   作成日時 : 2014/09/11 22:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

aranママ、
リバティプリントのポピー&デイジーを一部分に使って、チュニック作りました

aranママ作 aranママのチュニック

画像



夜、aranおねえも一緒にハンドメイドのお部屋へ行くときは、メルシー&ソレイユのお守りしてます


嬉しくてはっちゃけちゃう、ソレイユ

画像


今までメルシーだけでも、全然平気だったのに、
ソレイユが家族になってから数ヶ月、ここへは連れて来ませんでした。
ソレイユのチッチ&うんPが確立されていないから、困り果てての事です
今は、行く前にソレイユはチッチさせて一緒にいきます。

ソレイユは、チッチのコマンドが入るので〜、チッチしてくれるんです


メルシーは、
暑いのに、aranおねえの膝の上

危険な物、ないでちか
と、慣れるまで警戒モード

画像


ソレイユは、
掛け布団をカリカリして〜寝床作り

画像


画像


この、数分後、aranママに連れていかれて、ねんね〜に行きました

今朝のメルシー&ソレイユ

画像


メルシー
夏入る頃、湿疹なく絶好調のとき体重12kg超えが、ありましたが、
それ以降、じわりじわりと体重が落ちてきてます。

先日、獣医さんへ行ったときも
食欲落ちてませんか?吐いたりしませんか? といろいろ問診ありました。

その時は「ないです」と答えたのですが。


思い起こせば、
8月上旬頃は、久々の食糞。
それ以降も、うんPをクンクン。
見てないと食べるだろな…て、感じ。
異常なまでの食欲と、最近特に激しくなった食べた後のお茶碗ペロペロ。

もしかして、足りてない?

ご近所のWAN友さんは、
メルシー太ったんと違うか〜 と言われる、とaranママ

どうしても、メルシーは毛を伸ばしているので、太って見えるのです。

でも、触れば、背骨は、ゴツゴツで、明らかにやせてる。
このままだと、11kgきっちゃいそう

なので、
ナチュラルバランスのドライフードを昨夜から増やすことにしました。
チョットだけなんですが、
60g/日90g/日へ

画像



朝は、うんPしてもクンクンしなかったな

あんまり増やすと、
馬肉じゃないから、湿疹が悪化しないかも心配

栄養たっぷりにして、免疫力アップかな


ソレイユは、
メルシーとは対照的に、朝ごはんは、勝手にソレイユの意思で、ボイコットします。きっとメルシーの馬肉たっぷりが食べたいんだろうけど、そんなことする子は、(朝抜き)です。
昼からは、ガッツリ食べますね。(もちろん、2食分あげるのではなく、1食分のみです

画像


そのせいか、
体重コントロール良好

最近、激太りしてしまったaranおねえ、ソレイユを見習いたい

土曜日は、
またで、おでかけで〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがはママさん♪
爽やかで素晴らしい作品ですね!

体重のコントロールって、難しいですよねぇ〜★
我が家の茶っこいのも最近太りました★★
そして、私も…★★★
キャプテン アフリカ
2014/09/13 18:45
aranママのハンドメイドは、既製服が自分の体型にあわない!から始まったのですよね〜^^;功を奏して・・・今があります^^
私もお願いしちゃってます^^

体重コントロール、ほんとむずかしいです。
aranのときは、本当に大変でした。。。ていうか、最後までできなかったです(><)年齢重ねるごとに、やせにくくなりますし。。。

それは、人間も同じでして、
私も激太りのこの1年でした(><)
キャプテンアフリカさんもなんですね〜〜〜〜^^
aranおねえ
2014/09/13 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ハンドメイド〜メルシーの体重??? ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる