★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆かばたリゾートでランランラン♪〜獣医さんへ☆

<<   作成日時 : 2014/09/07 12:59   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も。。。
昨日、6日土曜日の続き〜




かばたリゾートで〜

とっても笑顔のメルシー&ソレイユ

画像


そして、一番奥にあるベンチあたりにボールを放置して得意げに戻ってくるソレイユ

画像


なかなか休憩してくれないんよね〜


休憩させて〜、
aranママ、また障害物に挑戦

画像


メルシー

ボールで誘導しながら〜
おそるおそる。。。で、なかなか前に進まないメルシー

画像


画像


画像


今回、上れたよ〜

画像


画像


階段から降ろしてみよう〜って挑戦のaranママ

画像


だけど、最初はこのまんま、飛び降りました。。。

次は〜
もう一度誘導したけれど・・・やはり降りようとしないので、芝生がひいてあるスロープへ
画像


降りれました〜

画像


画像



ソレイユ〜
ソレイユは、前回もへっちゃら〜で、とっとと上がって〜上から飛び降りる、という

今回は、スロープか階段使おうよ〜

さっさと〜(パチリの時間もないくらいで・・・)のぼっちゃって〜

画像


スロープから降りました

画像


よいちょ〜、よいちょ〜 のメルシー

画像


11時過ぎになったので、カフェへ移動〜

メルシーは、aranママの横

画像


画像



ソレイユは、aranおねえの横(ソレイユはaranおねえのストーカーですので

画像


今回、aranおねえは、ハンバーグ定食をたべました〜

画像


aranママは、全回と同じ、アジフライ定食です〜


しばし・・・食事休憩で1時間〜

食事中に、やってこられた ゴールデンレトリバー
気になって仕方なく・・・


食事終わって〜行ってみました。

少しだけ、ご挨拶させてもらいました。
もう、帰る前だったそうで・・・いっしょにランランはできず。。。

メルシー&ソレイユ、ちゃんとご挨拶できてました〜

画像



画像


画像


今回は、シャワー室を予約しまして〜
シャンプーとバスタオルも持参でやってきました

メルシーだけでも、洗って帰ろうと思いまして・・・
もう、ドロドロで


必死でドライしていたので〜写真はないです。。。
でも、大きな扇風機の前に座らせ〜前からaranママがドライヤーして〜、いつものようなWANWANもなく、めっちゃ早く終わりました

シャンプー後のメルシー

画像


画像


おうちについたのが・・・14時。
メルシー&ソレイユ、お昼ごはん食べた後、aranおねえもaranママもしばし昼寝


そして〜夜診の一番に入るために16時30分過ぎに獣医さんへ入りました

画像


今日は、メルシーの湿疹が、今までで最高に悪くなり、毛の抜け方もひどく・・・

メルシー 体重は 11.3kg (前回とほぼ同じくらい)
湿疹がここ2週間くらいで急激に悪化。

画像


お耳もくちゅくちゅ〜してもらいました。
もっちろん、aranママがもたなければ、アプアプ攻撃


画像


先生からは
最近の気候によるものが大きいかもしれない、と。
あまりにひどくなっているので、抗生物質を数日服用し、かゆみ止めのセレスタミンも飲ませてください。
ビクタスクリームは大きいサイズにしましょう。

ビクタス抗生剤 1日1回夕食後 1錠
もらいました。

後は、いつもの同じ
ビクタスクリーム、目薬のティアローズとロメワン。
フィラリア1ヶ月分。


ソレイユ 体重12.6kg(前回とほぼいっしょ)
以前、血尿がでていたナチュラルフード&馬肉100g(1日)の食事になって長く経つけれど、見た目の血尿はないことをご報告しました。

先生は、
ソレイユ触って・・・
すごい、立派だね
(確かに・・・私もそう思います

画像


耳をみてもらい、
かゆみがでているので・・・耳の薬をもらいました。
2日に1回くらいの間隔で耳掃除をと。


す〜っかり、おつかれ〜のメルシー&ソレイユは、食べる&おちっち&うんP以外は、ず〜っと、ねんね

さっすがに、お疲れのようです〜

ドッグランは、とっても楽しくて〜久々のお散歩
これから季節もよくなるし〜、雨さえなければ、また思いっきり走りたいね


ちなみに今日は〜
朝から、メルシー&ソレイユの薬浴&シャンプードライでした

つかれた〜
でも、メルシーはシャンプーしたあとは、カキカキしませんね〜

ドライをおうちでするときは、相変わらず、攻撃的なメルシー

(高速しっぽ〜やめるでちぃ〜

画像


ふんが〜でち

画像



ソレイユは、メルシーより先に済ませ、浴室でaranおねえがドライまでしあげちゃうくらい、お利口さんなのです〜

ただ・・・・
メルシーがaranおねえとシャンプー中、やきもちやいて、浴室近くの場所で「うんP」

画像


わかっているのよね、やっちゃいけないこと。。。
これさえなければ・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
障害物も、回数を重ねると二人共、問題無くクリア出来そうですね♪
そして、今回のハンバーグも美味しそう!
シャワー室も完備されていて、本当に良いランですね☆
メルくんの湿疹、涼しくなると落ち着くのかなぁ?
キャプテン アフリカ
2014/09/13 18:38
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★
aranのときは、障害物って、簡単にやっちゃっていた・・とaranママ。
体も小さいことと、メルシーはビビリなので、時間かかりましたね^^;
でも、はっちゃけていましたよ〜♪

ハンバーグも手作り感満載でめちゃおいしかった〜です♪
クーラーかかっているのが、なにより嬉しい〜☆

今回は、シャワー室利用しました!
メルシーのほうがドロドロになちゃうし、アレルギーがあるので早めにキレイにするほうがいいかな〜って思って。やってみて思ったのは、自宅でするよりもず〜〜〜っとおとなしくてやりやすいこと!でした^^v

獣医さんからは、
今の時期さえ乗り切れば・・と言われました。
10日間の抗生物質が2週間へと本日延長になりました(><)
抗生物質の力おおきいですね^^;
aranおねえ
2014/09/13 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆かばたリゾートでランランラン♪〜獣医さんへ☆ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる