★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS メルシー&ソレイユと小さい秋(^^♪

<<   作成日時 : 2014/09/25 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

メルシー&ソレイユは、
ガウガウバトルや1枚のタオルや布で引っ張りっこ〜とかして、遊ぶこと多いです

先日も
1枚の生地のカバーをとってきたソレイユ
もちろん、メルシーが放置するわけがなく…

引っ張りっこの結果、メルシーのものになります

画像


これは、
いつもの結果でもあります


最初は、ソレイユも引っ張りっこバトルをがんばるんだけど、メルシーが強い

メルのでちもんね〜

画像


渡さないでち〜 う〜う〜でちぃ〜

(高速しっぽ〜、だ・・・

画像


aranおねえが取ろうとすると、う〜、う〜言って怒っています


ソレイユは、のどや鼻をならして〜
メルシーに訴えます〜

画像


次は、aranおねえに、

メルちゃん、こわいよ〜
ぼくも、欲しい〜


画像


と、訴えます

そうこうしてるうちに、もう、ねんねの時間


ソレイユは、我が家の家族になってからaranママの近くに置いてるケージでねんね

メルシーは、自由なので、
aranママとねんねしたり、床でねんねしたり、自分のケージでねんねしたり…

一度、もう慣れてきたかな、と思い、ソレイユも自由にしました。
ソレイユはaranママにべったり
メルシーがaranママのベッドに上がるスペースは十分あっても、来ようとして、ソレイユがいるとやめます

なので、また、ケージになったソレイユ

最近、メルシーの男化でソレイユの上に立とうとしてるからいけるかな、と思い、再度、ソレイユをねんねの時、自由にしましたが、やはり、結果は、いっしょ

ということで、
再び、ソレイユは夜ねんねのときはケージに


ねんねの時、察するソレイユは、机の下に隠れてしまいます

ぼく、まだねんねしない

画像


aranママに
もう、ねんねです。いい子だからね。また明日ね。

…という感じで、ケージでねんね


メルシー&ソレイユの関係でした


そして〜aranおねえ地方の会社近くでは・・・
小さい秋み〜つけた

銀杏の実が落ちています〜

画像


かなり・・・臭うよね毎年のことだけど・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり先住犬の方が強いよね〜(笑)

わが家も基本ネオが強いけど、運良くまおが先にゲットすると
妙にまおが強気になって、ピーピー鳴いて情けないネオです(笑)

ねんねもケージの方が安心する事もあるしね〜♪
てづくるゆきみん
2014/09/26 13:38
うちはソレイユとありさがホッントによく似てる〜
ボールとか梨花に取られたときとか、やっぱり私に
『取って〜』て目で訴えるし
梨花はトイレがまだ完璧じゃないから夜ハウスです。
初めの10分くらい『出せ〜!』てうるさいの
早く自由にできると楽なんだけどな〜
えりまりママ
2014/09/26 16:35
★てづくるゆきみんさん、こんにちは★

メルシーは、気が強いよ〜☆
ソレイユが取っても、絶対取り返すし、同じペットボトルで遊んでいても、ソレイユの方見て楽しそうだったら、ヒョイ、て横取り( ^ω^ )ソレイユ、ちょっぴり、おっとりさんなようで、横取りされたら???な顔してます〜(^^;;
aranおねえ
2014/09/26 18:16
★えりまりママさん、こんにちは★

あら、ありさちゃん、ソレイユチックなの〜(*^^*)
お姉さんだから、パピーっ子に優しいのかな〜
ソレイユも、メルシーが
年下だから譲るのかな〜
(だったら、頼もしいけど…違うな)
ソレイユが、いつもヒュンヒュンメルシーに言ったり、私達に訴えてますね〜(*^^*)
梨花ちゃん、大物になるかな〜*\(^o^)/*

ケージインは嫌がるけど、安心して寝てますね〜*\(^o^)/*その分、めちゃ早起きだけど…「早く出して〜」です(^^;;
aranおねえ
2014/09/26 18:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メルシー&ソレイユと小さい秋(^^♪ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる