★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 追記>台風による土砂災害緊急避難警戒情報

<<   作成日時 : 2014/08/10 13:59   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

本日、2度目の更新です。
自然災害の記録として、残そうと思いました



昨夜から台風がゆ〜っくりときています

最初は夜中0時にとおりすぎる・・という情報でしたが、夜には明日の昼に・・と。

そして、昼に兵庫県赤穂市に上陸した台風。
まだ、かわらず。。。

大雨だけが続いてます。幸い、強風は吹いていません。

昨年、おうちの前の道が、濁流のような泥水の川になってたこと、思い出しました。

(昨年の状況)




大雨ですが、
この程度でいけるかな〜っと。

思っていたら、つい、先ほどから、家の前のスーパーの排水溝の蓋から水があふれ出しました

画像


きっと・・大阪や奈良のほうがひどいだろうな〜


メルシー&ソレイユ地方
北側の川沿いは、避難勧告通知で携帯がなんどもなっています

メルシー&ソレイユはお昼寝中

画像


画像



もしも・・・
避難することになったら、と思い、昨日エアバギーはタイヤに空気入れていつでもOKの状態にしました。

このまま、通り過ぎてくれることを祈って。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜(^_^;)

台風、のろのろでしたね〜(><)
家の方、ようやく雨風落ち着きました

aranおねえさんの方はもう大丈夫ですか〜??

家の方も市内に避難指示が出てて、幸い川も近くにないので
大丈夫でしたが、避難ってネオまおいたら出来ないな〜
って結構考えさせられました

去年の覚えてます〜!!
浸水すごかったもんね〜(><)

メルちゃんもソレイユくんも大丈夫かな??
てづくるゆきみん
2014/08/10 17:01
そうでしたね、昨年も大変だったんですよね。
今年も各地で大きな被害が出ている様ですが無事でしょうか?
キャプテン アフリカ
2014/08/10 18:37
★てづくるゆきみんさん、こんにちは★
台風長かったです〜、てづくるゆきみんさんとこもすごかったでしょうね〜(><)

こちらも夕方には落ち着きました。
この写真も一番大雨のひどいときの写真です。
この程度でほっとしてます。
こちらも川が近くにないので、避難指示のアラームも同じ市内でも川沿いの地区ばかりでした。。。
ただ山が近いので、山からの水が濁流になったら昨年みたくなるので不安でしたが^^;

避難通報でても・・て不安でした。この子達おいてけないし、とりあえずエアバギーはいつでもOKに、とか思って^^;
使わずにすんで良かったです。
メルシー&ソレイユはお昼寝してましたよ〜^^
aranおねえ
2014/08/10 18:48
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★
昨年の台風を思い出しましたね〜^^;
でも今回は、そこまで行かずで一安心です。
昼間が一番大雨でしたが、こちらは風があまり強くなかったですし、夕方には大雨もおさまりました。

テレビをみていると、
びっくりな状況なので・・・
自然災害、ってこわいですよね(><)
aranおねえ
2014/08/10 18:51
台風なにごともなく通り過ぎてくれたみたいでよかったですね!
アラームにメルシー君たちは反応しませんでした?
えりまりママ
2014/08/13 08:20
★えりまりママさん、こんにちは★
ほんとに何事もなく、台風が通りすぎてくれてよかったです(^^)
緊急連絡のアラーム音も最初は反応してました。ん?ん?、て感じ(^^)
でもしょっちゅう鳴るので、慣れちゃいましたね(^^;;
aranおねえ
2014/08/13 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
追記>台風による土砂災害緊急避難警戒情報 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる