★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風〜避難準備発令とハンドメイド

<<   作成日時 : 2014/08/09 17:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜からの大雨
昨夜は大雨になる直前にメルシー&ソレイユ地方では、
花火大会始まり、結局、最後までありました〜

雨で、ビックリなくらいに涼しかったです

夜中も降り続き
雨の音で起きるくらい

今日は朝から久しぶりのクーラーなし
窓開けて、自然風で十分。しかも、涼しい。

まだ降ってます
土砂崩れの避難準備発令もでました
aranおねえの部屋から見える風景
(・・・雨は写ってませんね

画像


台風だからムシムシかと思いきや、とっても涼しいのでメルシー&ソレイユもハアハアせずにねんね〜

画像


aranおねえも
メルシー&ソレイユと一緒にねんね

画像


ソレイユは
おもいっきり爆睡中〜
すんごい、いびきです〜

画像


ソレイユのクセ・・・
そう、放浪時代のクセ

画像


ごみ箱をあさって〜パンの袋をもってきたり・・・あられのクズの入っている袋を持ち出してきたり・・・
メルシーは、しないこと、です。。。


そんなにしなくっても大丈夫だよ〜、ソレイユ


aranママはハンドメイド〜
出来上がりました

aranママ作
リバティプリントと紺色のニットを合わせたチュニック〜

(まだ、裾のしつけ糸を外していません。。。端っこに見えてるのはaranママ、しつけ糸外し中)

画像



この服は、aranおねえのです

ちなみに、このリバティプリントは、タナローンですが、同じ柄(スモールスザンナ)のニット生地で色違いを買いまして〜
aranママ、メルシー&ソレイユもみんなの分があります〜

どこまで出来るかは…

まだ降ってます 

台風がメルシー&ソレイユ地方へやってくるのは10日のAM0時予定

朝起きたら、台風一過かな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
台風前に、こちらも昨夜は近くで花火大会でした。
我が家の茶っこいのは花火の音も苦手なので、みんなで車に乗って避難してました…★

そして、本日。 こちらも涼しかったです。
ただ、ところどころで雷がなり、またも茶っこいのは撃沈…★★

そちらは台風の影響が大きい様ですが大丈夫ですか?
キャプテン アフリカ
2014/08/10 18:27
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★
キャプテンアフリカさんところも花火大会だったんですね〜
雨の中、こちらも最後までやってましたよ〜
我が家の黒いのもね、ココアさんといっしょで、
ソレイユは、ず〜っとブルブル震えてました^^;
aranママにべったり寄り添ってすわって、なでてもらってもブルブル震えてました・・・

雷さま〜は、こちらはこなかったので、ココアさんにとっては、すんごいこわい日々だったのでしょうね〜

台風中は涼しかったです〜
台風の余波もなく、大雨ですみました^^v
しかし・・・台風が過ぎれば、すご〜いムシムシとして暑さが戻ってきています(><)
aranおねえ
2014/08/10 18:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風〜避難準備発令とハンドメイド ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる