★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS カイカイのお薬

<<   作成日時 : 2014/08/07 09:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

また台風きています。。。

猛暑で、ジメジメ感も、す〜っごい

昨日、ず〜っとメルシー&ソレイユといっしょにいたaranおねえですが・・・

メルシーは、
湿疹をしょっちゅうカキカキしています
写真はないのですが、横腹のとこがす〜っごくひどくなってました

ソレイユは、
耳を掻きまくり・・・
耳の臭気も・・・


って、ことで、昨夜は、
ソレイユの耳掃除しました
「酸性水」で耳をキレイにした後、
以前メルシーのときに処方してもらったステロイドの入っていないお薬を使います。

これです

画像


昨夜は、ヨーグルト食べたあと、
メルシー&ソレイユ、ともに「セレスタミン1回分(1/4錠)を飲ませました〜


朝はゆ〜〜〜っくりと久しぶりにメルソレといっしょにねんねできたaranおねえ

メルシーの湿疹が気になったので、思い切って、朝食前に・・・

メルシーのシャンプー
今回は、さっと省略して〜
マラセブの薬浴でし〜っかりじゃぶじゃ〜ぶ
その後のティートリーシャンプーは省略して、ティートリーコンディショナーのみしました


ドライの写真もないのですが・・・
ペットボトル&ピコピコおもちゃで気をそらせて〜のドライ&湿疹に薬を塗りました
こちら〜 

画像


す〜っかりおくたびれ〜のメルシー%笑いwebry%}

画像


ソレイユは、メルシーのシャンプーの間、粗相もせず、呼びなきもせずにお利口さんに待っててくれたよね

画像



でも、ピコピコおもちゃの方へaranおねえが行くと・・・

敏感なメルシー&ソレイユ

画像


画像



さっすが〜に、
メルシー&ソレイユともに、掻き掻きしません

今日もび〜っくりの暑さ
昨日は、掃除&洗濯

今朝は、
朝一〜シャンプーしたので、たっくさんのメルシー&ソレイユの洗濯物

もう昼には乾くだろうな〜


・・・・昼から仕事のaranおねえです・・・・

ちょっと、朝からハリキリすぎたかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
カイカイのお薬 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる