★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎年、恒例の。。。

<<   作成日時 : 2014/08/30 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

毎年恒例の、24時間テレビ。

今年は「小さなキセキ・大きなキセキ」だそうです。。。
(とはいっても、いつも楽しみでみてる、ってわけではなく気になるとこだけ見てます。。。

我が家の大きなキセキ

aranとの出会い

2012年4月29日 湖畔にて
画像


先日もaranのことを大事にしてくれていたおとなりのおばちゃんから・・・
「ここのWANちゃんは?」と
もう旅だって2年以上経つのに、全く知らない人からきかれるよ、と。
もう、旅だって2年以上経ちます、って答えると
「かわい〜子だったよね」「大事にされていたから、気になっていた」・・などなど。言ってくださいます。

スーパーの近くにに住んでるので、気にかけてくださるかた多かったようですね
たいへん、嬉しいことです


aranとの出会いがあり、今の生活があります・・・
その後、merciとの出会い。そして、soleilとの出会い。

この出会いもわたしたちには、キセキなのかもしれません。
出会い=偶然ではなく必然、運命だった・・・
かもしれませんが・・・


今日は、メルシー&ソレイユ ともに、おうちシャンプーしました

ソレイユ
まずは、先にソレイユからです〜

今回は、ティートリーシャンプーでジャ〜ブジャブお風呂につかって〜洗いました
初めて、「おすわり」できたのです
今までは、湯船のなかでも、立っちしたまんま〜だったのですが。

褒めちぎって、あらいました〜

簡単にドライヤーでお風呂場でドライをして〜、aranママへ渡し、バトンタッチ


メルシー
その後、メルシーです〜
メルシーは、今まででいっちばん湿疹がひどいかも・・・・

お腹や内側の足だけではなく、首まわりがと〜ってもひどい
そして、背中にもできています

マラセブシャンプーで、薬浴。
いつもより、すこ〜し長めに。

メルシーは、今日初めて、ペットボトルで遊ばせずにドライヤーをすることができました
aranママがドライヤーをあてて〜、aranおねえがブラッシングしながらつかまえておく、という二人がかり

やはり、ドライヤーがこわいのです。。。

こちらも、褒めちぎり〜できました

先週のトリミングで、
とりあえず、横の毛で隠す程度まで、薄くすいてもらいました。
お腹は、ツンツルテンにはさみで切ってもらったので、これでもかなりのボリュームダウンしてもらいました
なので、ドライヤーもかなり早く乾くのもあったのが初めてOKになった理由かもです

メルシー&ソレイユ ともに進歩

ソレイユ〜、笑顔だね

画像


メルシー&ソレイユ
画像


シャンプー後、鹿肉をあげました

画像


その後、しばし・・・aranママと休憩〜

画像


aranママは、ハンドメイドするために、お部屋を出まして〜、
かわりに、aranおねえは思いっきり昼寝をメルシー&ソレイユと

これが、なんとも幸せ〜


今日の夕飯は〜

お友達から「さぬきうどん」いただきました〜
松下製麺所のうどんです

画像


讃岐うどん大好きッ子のaranおねえです〜

豚肉&みつばを入れて〜、ゆずこしょうを。

画像


堪能しました


このニオイに・・・離れなかったメルシー&ソレイユでした

今は、ねんね〜です

画像


ねんね姿って、ほんとにいやされます〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当〜、わんことの出会いってキセキだよね〜☆
この出会いに感謝だよね(*´∀`*)

ソレイユくんもお湯に浸かっておすわり
成長したね〜♪
メルちゃんも、ドライヤー少しずつ克服出来るよねっ☆

↓のメルちゃんのおちゃわん咥えてる姿
めちゃめちゃ可愛いよね〜(*´∀`*)
陶器で重そうなのに、上手に咥えれるものだね!!
てづくるゆきみん
2014/08/30 22:50
★てづくるゆきみんさん、こんにちは★
WANとの出会いは、キセキですよね。
ほんとに、私たち家族も感謝しています。きっと、それぞれの家庭でみ〜んなそう思っているだろうな・・って思いますね^^

ソレイユもお湯につかっておすわり〜でき、
メルもドライヤーを克服しつつ???です^^

メルは、おちゃわんくわえちゃうんですよ〜^^v
陶器の100均のおちゃわんだから、結構重いんですけどね、ガッツリくわえて、うろうろ〜として逃げ回ります。。。^^
aranおねえ
2014/08/31 18:45
こんばんはo(^_^)o
わんこのとの出会いはキセキですね。うちもそうだと思います。うちのゴールデン出会わなければ、貴女のブログを見なかったかもしれません…出会い=偶然ではなく、運命だったと思います。これからもよろしくお願いしますね。
ゆみ
2014/09/01 19:01
★ゆみさん、こんにちは★

ほんと、その子と出会えたことは、キセキ☆です。
私もaranがいなければ、ブログしてませんでしたからね(^^;;
そして、この場を通してたくさんの出会いがありました。
ゆみさんとも出会えました☆
私も出会い=運命、だと思います(^^)
こちらこそ、よろしくです。

秋深まってきて、WANSにとって良い季節きたら、お会いしたいですね〜(*^^*)
aranおねえ
2014/09/02 08:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毎年、恒例の。。。 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる