★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あれ・・・?毎日いっしょだわ。。。

<<   作成日時 : 2014/08/28 21:44   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日おなじよ〜に繰り広げられている光景

そ、ごはんのとき、おいしぃ〜のときの
メルシー&ソレイユ


いつものよ〜に、ごはんを食べ・・・
なぜか、ソレイユのお茶碗をアプッて持ち運ぶメルシー

画像


だけど、今日は・・・
意固地になって、はなしません

画像


メルのでちわたさないでち
う〜〜う〜〜〜でち


画像


取り上げようとすると、
う〜〜〜う〜〜〜でちって、怒ってるメルシー

画像


なので・・・
aranママが、
ソレイユ〜ソレイユ〜
おいしぃ〜しようか〜


・・な〜んて、声をかけました


もっちろん、大はしゃぎのソレイユ

画像


(ブレちゃいます。。。)


横目でみているメルシー
でも、はなしません。。。



しかし、おいしぃ〜の行方が気になるので・・・
目線は、おいしぃ〜へ

画像


今日は、これを開けちゃいます〜
ソレイユのお友達から、いただいた「鹿肉」

画像


おかあしゃ〜ん、ボクの〜ちょ〜だい

(気がつけば・・・メルシーもお茶碗をポイってして来てます)

画像


メルシー、動きがはげしいのでブレちゃいます


おいしぃ〜もらうときは、「おすわり」

画像


おいし〜ものや、ソレイユにとって、ちょっとお口に大きいもの(メルシーの数倍小さいですが)は、別の場所へ運んでゆ〜っくりカミカミして食べるソレイユ

画像


おいしかったね
ゆ〜っくりしすぎているとメルシーにとられるからね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
流石はママさんですね♪
いつも皆の上を行ってます☆
そして、いつもいつも勉強になってます(^^)
やはり戦略には頭脳戦は欠かせませんネ(^^ゞ
キャプテン アフリカ
2014/08/30 19:03
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★
aranママには、服従〜です^^;
それでも、メルシーは無理なときがあるんですよね〜
なかなかメルシーは、しつけいれるのがむずかしく・・というか、aranとは全くちがう方法でしつけないと全くしつけが入らないんですよ。。。^^;

最近、この子たちは
厳しすぎるよりも・・・褒めちぎる〜ってほうが入りやすいかな?って感じです。
aranおねえ
2014/08/30 21:45
あれ・・・?毎日いっしょだわ。。。 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる