★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ハンドメイド〜メルシー&ソレイユ編

<<   作成日時 : 2014/07/14 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

6月下旬〜取りかかったメルシー&ソレイユのキャップとケープ

なんせ、メルシー&ソレイユともに黒いので〜
太陽の吸収率が高いこと

すんご〜く、暑くなっちゃうのです。。。


そして〜、aranママにお願いして、
以前aranおねえが購入した白のレース生地(綿)で、ケープを作ってもらいました

ほんとは、この白のレース生地は、aranおねえのスカートになる予定でした〜

裁断だけ〜aranおねえがしました

画像


こちら〜

できあがった13日の日曜は、
おうちで〜、モデルさんです。。。

aranママに着せてもらっているメルシー
前と、お腹〜のズレ防止の止めるとことは「マジックテープ」です。

画像


メルシー

正面

画像


横の感じ〜

画像


後ろすがた

画像


そして・・・
ソレイユ

画像


ソレイユって白があんまし似合わないんだな〜
でもこの生地昨年に購入し、今年黄色探したのですが、この生地自体が売って無くって・・・

画像


体幹に毛がないソレイユのほうが、体幹止めも短くなっています。
おうちで動いてる分には、ズレませんね

画像


これ着て、遊びに行こうね〜

画像


メルシー&ソレイユ

画像


aranママ、このケープが「面倒くさい」作業だったらしく・・・
『もう、しばらく作らない』と言ってます

一重なのですが〜
マジックテープの止める場所は、接着芯を貼っていたり・・・
裾と襟には、レースをつけたり・・・
と、している分、凝っています。

でも、aranおねえの感触からすると〜
マジックテープは、外で激しく動くメルシー&ソレイユなので、ケープとお腹まわりを止めるところはボタンに変えないとはじけてしまって、取れちゃう予感



そして〜キャップもaranおねえのお洋服にあわせて〜
2種類作ってもらいました

裁断としつけ〜だけaranおねえがしました

画像


2つあわせてしつけした後は、aranママバイヤステープをしつけしていきます〜

画像


まずは、ソレイアードで作ってもらったキャップ

なになに〜のメルシー

画像


かぶってみたよ

画像


ソレイユは、目をむいちゃって〜
固まっています〜

画像


かぶって〜遊びにいかなきゃね

画像


気取っているメルシー

画像


そして〜
リバティー生地で作ってもらったキャップ

画像


それぞれ〜にかぶせてみましたよ

画像


ソレイユは、チンとしています〜

画像


なんだか、メルシーはかぶり心地が悪いようです。。。

画像


フンガーフンガーでち!

画像


スリスリゴロゴロ〜から、お手々まで使っています

メル、取るでち〜

画像


画像


ソレイユは〜

おねえしゃ〜ん、どこに行く

画像


完全に、勘違いしちゃっています。。。

ごめんね〜、雨だから、どこにも行かないんだ
そう、ケープが完成したのは、雨の降った13日の日曜日でした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
二人とも超可愛い〜〜(´∀`*)ポッ
器用なママさんがいて良かったね〜良いな!
ちっちゃいの縫う方が大変だものね、私はチョコのが一番難しいわ!
作ってないけれどw 
こんな可愛い笑顔で着こなしてくれたらつくりがいあるから
aranママはまた作ると思うわ〜〜
お散歩お出かけでも褒められまくるだろうしね!
完成おめでとう、お疲れさま〜〜
じ〜な
2014/07/15 09:14
★じ〜なさん、こんにちは★

ありがとう*\(^o^)/*
aranママも喜びます〜(*^^*)
じ〜なさんの紡いだ糸でつくった靴下、aranママ絶賛してました(^O^)

元々、aranママは、小物系は苦手で人間の洋服の方がいいらしい。そればっか作ると飽きるから、て、たまにメルシーソレイユのを作ってもらってます(^O^)
小さいのって、ちまちま細かいですもんね。

ソレイユって、白が似合わない〜
まるで、牧師さんだわ(^^;;

また冬には、
お願いしなきゃ〜です〜♪
aranおねえ
2014/07/15 18:13
二人ともめちゃめちゃかわいい〜!
ホントに器用なママがいて羨ましいわ(*^0^*)
えりまりママ
2014/07/16 20:43
★えりまりママさん、こんにちは★
ありがとうございます*\(^o^)/*
aranママに、伝えておきま〜す(*^^*)
今は、もうイヤ!って言ってますが作ってくれるかも(*^^*)
メッシュ生地だし、穴あきでも、十分スヌードの、役目も果たしてくれます〜♪
aranおねえ
2014/07/17 07:52
☆ハンドメイド〜メルシー&ソレイユ編 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる