★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝〜湖畔でランランラン♪

<<   作成日時 : 2014/07/06 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は晴れていたのですが〜
午後から御用のあったaranおねえ。。。なので、近場のいつもいく湖畔の港側の芝生で〜

結構、風が気持ちよかったです

メルシー&ソレイユ
ソレイユは、お洋服を着せました

画像


ロングリードに変えて〜

ボール待ちの〜メルシー&ソレイユ

画像


メルシーは、ボールとって〜レトリーブ

画像


ソレイユは、ボール取ったら〜そのまんまくわえて走り回る〜〜〜

画像


メルシー、とっても楽しそ〜
レトリーブして〜、「ボール投げて〜」のメルシー

画像


画像


画像


画像



ソレイユは、
ボールもって、ひとしきり〜全く違う方向へ走っていきます

画像



画像


とってもたのし〜を全面に出してるね

画像


画像


これ、何しているかっていうと・・・・
どうやら、茂みにボール隠して、帰ってくるのです

画像


画像


メルシー&ソレイユ ともに、思いっきり楽しく30分くらい走って満喫〜

途中、水分補給して〜帰りました〜


今日は、メルシーはシャンプーの日

ソレイユは、おうちで手足洗って〜お腹や背中は水で冷やしてあげて〜
メルシーに買ったスヌーピーのパンツつなぎを履かせました
これなら〜足や手のほそ〜いのが気にならないしね

画像


メルシーは、しっかりケダマンも退治したので〜ホワンホワン

画像


確かに〜、メルシーのほうが、ケダマンの退治はしやすいです。
ソレイユのはめっちゃ細い毛なので、塊にすぐなっちゃうのです。。。

これからは〜ソレイユもトリミングでシャンプーのみ出さないと・・・です


このあと〜
昼ご飯を食べて〜、メルシー&ソレイユともに〜お昼寝

画像


画像


早く〜ソレイユの毛、伸びないかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり♪です
ご近所のワンコたちも〜うらんのお友達も(どの子もおじいちゃん!おばあちゃん!になりました)
サマーカットの季節
7月に入ると〜スッキリ爽やかなワンコが増えています
ソレイユ君♪
チューバッカ→ブルート
涼しそうで〜爽やかです♪

先日 六甲山の岩場でワンコ(中型のミックスかな?)連れの方に会いました
夏山(穂高・八ヶ岳)に向けて岩場トレーニングをしているんですが…ゆっくり登る私たちの横を
難なくスタスタ
見とれてしまいました

メルちゃん!ソレイユ君!
夏バテしないで〜元気に夏に向かって行ってね♪
HERB
2014/07/07 14:32
★HERBさん、こんにちは★
夏登山に向けてトレーニングなんですね(*^^*)実は、aranママ、若い頃は夏登山も冬登山もヨットもしていた、ということ初めて知りましたよ!北比良のランへ行った時に初めて聞き、冬登山の練習では当時近所の坂で練習した、とか…
私なんかより、ずっとアクティブなんで、びっくりしてます。HERBさんのこと、思い出して話していたんですよ☆
aran時代のワン友さんも、数ヶ月前に旅立ちました。みんな高齢化です。aranは飛び抜けて高齢だったけど(^^;;
メルシー&ソレイユは、まだまだ2歳3歳だから、やんちゃ盛り。
ソレイユのサマーカットは、メルシーのフィフィー乳牛カット並みに、ショック…>_<…
でも、私の管理不足…>_<…

これからもがんばります(^O^)

HERBさん、また、山のキレイな写真を見せて下さいね(*^^*)
aranおねえ
2014/07/07 19:41
朝〜湖畔でランランラン♪ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる