★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日もバタバタ〜の1日☆

<<   作成日時 : 2014/07/27 13:33   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は、アンクロダの記事〜

今日は、昨日あったことです〜、と1日おくれで。。。

金曜日、アンクロダへ行った日、
とっても疲れているのでソレイユはなにもせず・・・メルシーの手足耳、おなかだけ部分洗いとaranおねえ、おさぼりしまして・・・
前もって、メルシーのシャンプーは、いつものトリマーさんの予約をいれました

土曜の朝〜
aranおねえは、ソレイユのシャンプー
今回も薬浴して全身じゃ〜ぶじゃぶ、2回目シャンプーはティートリーで、そしてコンディショナーもして〜

ソレイユのドライが終わり〜、メルシー&ソレイユに少し早めのひるごはん。

13時に、メルシーはシャンプーセットをお願いしました

シャンプー中のメルシー

画像


ソレイユもaranママといっしょにメルシーといっしょに行ったね
HIROさんの帽子をかぶっていきました〜
昨日もあつ〜い日でした

画像


メルシーのシャンプーはマラセブでお願いしました。

むかえにいくと〜
メルシーはすでに終わっていて〜ランランランしていましたよ

画像


私に気がつくと〜

出して〜でちぃ〜

画像


ふわんふわんになったメルシー

画像


今日の髪飾りは、イカリのチャームつき

画像


ソレイユは、若干、おつかれモード

画像



おうちで、30分ほど休憩し、獣医さんへ
午後一番に入らないと、待ち時間がなが〜くなり、駐車場もなくなるので。。。大急ぎ


メルシー・・・

先生、メルシーを少しさわっただけで
「ちょっと、やせたかな〜」

体重は  11.6kg (前回12.1)

画像


すご〜い、ちょっとさわるだけで、わかるんだ

湿疹は相変わらず・・・ですが、
先月に通院したときよりもマシになっているので、このまま様子見となりました。


いつものお薬
ビクタスSMTクリーム
ティアローズとロメワンの点眼を。
フィラリアの薬1ヶ月分
もらいました。


ソレイユ・・・

体重 12.6kg(前回12.8)


画像


やはり、ソレイユは、いつものとおり変動はありません〜

そして、ソレイユはトリミングから1ヶ月以上経っているので、爪切りをお願いしました

画像


ブヒブヒ〜いってるソレイユです

お耳もきれいなので問題なし〜でした

メル終わったでちもんね〜

画像


なんて、顔しているメルシですが、
お耳確認してもらっていないので、このあと、aranママに確保されて〜のお耳チェックしましたよ
(aranママでないと、フンガフンガ、鼻にシワよせてアプッちゃうメルシーなんです。。。

おうちに帰ってきて〜
メルシー&ソレイユは、ごはんを食べて〜爆睡


でも、今日は、ま〜ったり過ごしているメルシー&ソレイユ
朝から、お二人ともお疲れモードです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は、アンクロダわらわら会に参加させていただき ありがとうございましたm(__)m
文ちゃんが、皆と仲良くできるか 心配で何度も バニラママさんに相談したりして でも行って本当に楽しかったです(*^^*) 私が、リードを持っていると 強気になる文ちゃん(・・;)リードを外したら ちゃんと皆に挨拶できたのを見て
私の考え過ぎだと言うことが、よくわかりました(..)
暑かったけれど まったりのんびりでき 幸せな一日でした(^_^)
ありがとうございました(*^^*)
文太かーちゃん(^_^)
2014/07/27 15:50
慌ただしい一日でしたね。
二日続けて沢山のイベント☆
メルくん&ソレイユくんもそうだけど
おねえさんも相当疲れたのではないでしょうか?
キャプテン アフリカ
2014/07/27 19:09
先日は遠いところをお疲れ様でした〜
メルシーくんもソレイユくんも
ニコニコ笑顔で楽しそうでしたね!
涼しくなったらそちらにも遊びに行きたいので
是非宜しくです〜

わんこのお土産のゴムはリオさんの
おちょんぼりとして大事にとってありますよん♪
リオママ
2014/07/27 19:20
またまた二人ともかわい〜くなったね!
aranおねえスゴイスゴイ!ぶらんくをものともせず遠くまで行ったのね〜〜!もうどこでも行けそうじゃない?(・∀・)
行動範囲がグ〜〜ンと広がって、気の合うお友達も一杯見つかるかもね!メルちゃんもソレイユちゃんもワン好きだからどこでかけても心配ないし良いね〜〜
慌しい毎日だけどすごく楽しんでるようでヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪良いな〜〜まだまだ暑さが続くけど楽しんでね〜〜
じ〜な
2014/07/28 09:19
★文太かーちゃんさん、こんにちは★

こちらこそ、ありがとうございました*\(^o^)/*
本当に楽しかったですね〜☆あっという間の時間でした*\(^o^)/*
文ちゃんの成長が見れるのが嬉しいし、ベルおねえちゃんとも仲良しで(^^)ベルちゃんが上手くパチリできず、残念でした(>_<)颯爽と走る文ちゃんでしたね(^^)♪
文ちゃん、うちの子達とも、わらわらやってましたし、みんなに充分溶け込んでましたね*\(^o^)/*
文ちゃん、ソレイユが隠した縁の下のおもちゃをレトリーブしてくれて、ありがとうございましたm(_ _)mすごい〜☆感動でしたよ☆
メルシーの回収は自分ちの分しか、持ってきてくれなくて(^^;;

また、是非ご一緒してください〜☆
aranおねえ
2014/07/30 07:50
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★

慌ただしい、金曜日と土曜日でした(>_<)土曜日は、このまま一気に動かないと無理だ、って感じでした。
メルシー&ソレイユも
さすがに土曜日の夜はぐったりzzz
金、土曜日は、ガウガウバトルもなし、でした(^^)
キャプテンさんの予想通り、私自身も、さすがにぐったり(u_u)年のせいか、月曜火曜が、ぐったりピークでしたわ(^^;;
aranおねえ
2014/07/30 07:55
★リオママさん、こんにちは★

先日は、ありがとうございました*\(^o^)/*
帰りは、遠い〜〜〜と感じました(u_u)予想通り、帰りは週末&夏休みということもあり、車が、行きよりも多かったですね〜
本当に楽しかったです〜*\(^o^)/*
ルリさんは、どんなレディーになるのかな(*^^*)と、会うごとに成長してるルリさんをみて、頼もしいです〜*\(^o^)/*
メルシーとも親戚さんだし(^^)
リオちゃんみたく、レディーになるのかな(*^^*)

ブログ拝見しました(*^^*)
メルシー&ソレイユとお揃いのゴムをおちょんぼりにつけてくれてた〜(^O^)ありがとうです〜(*^^*)

ルリさんが、食べちゃったのも見たよ〜(^O^)めっちゃ笑っちゃった(^O^)♪リンゴは、私も母も食べてしまうくらいおいしいんです〜。お肉系は、あの、においがそそるようですね〜(^O^)

また、是非ご一緒してくださいね*\(^o^)/*
aranおねえ
2014/07/30 08:04
★じ〜なさん、こんにちは★

車買った甲斐がありました〜(^O^)
今回は、さすがに、遠いと感じましたね(^^;;特に帰りは。
行きは、メルシーが軽く熱中症になってたかもでした。なので帰りはクーラー直撃の前座席にしたら気持ちよく寝返りしながら寝てました。しかし、ソレイユは4時間ほど、お座り状態(^^;;ソレイユは次回からクレートに戻ります(^^;;
ソレイユが、とても変化があったのが今回行ってよかった〜という実感です。新しいとこは、必ずビビりうんPだったけど、、、なかったですし*\(^o^)/*

まだまだ大阪方面は、厳しいな〜(^^;;ですが。
本当に暑いですね〜
じ〜なさんも、男前兄弟の皆さんも暑い夏を頑張ってね!我が家もaranを思い出しますね〜
aranおねえ
2014/07/30 08:14
昨日もバタバタ〜の1日☆ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる