★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 爆毛!ソレイユのトリミング〜?!

<<   作成日時 : 2014/07/05 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ソレイユって、
もしかして、我が家の家族になり、トリミングって2回目


なんて、aranママに話したら、もう1回行ってるから3回目じゃない、と


て、忘れちゃうくらいに
爆毛!

画像


約3ヶ月ぶり〜

The Summer Cut  にします〜
体幹 顔バリ 2mm
手足の裏側は、すいてもらいます
ケダマン大きいのができちゃっているので切ってもらいます
基本的には、手足の毛は伸ばしたいこと
そして、ちょんぼりも伸ばすこと
耳は爆毛なので、メルシーのように上をバリって、薄めにすいてもらいます
シャンプーは、ノルバサンシャンプー


出来上がりまでの間、
aranおねえは、納車後、1ヶ月点検


ソレイユの出来上がりは〜

メルシーといっしょにお迎えにいきました〜

カートに乗っていると〜
よくわからないですよね〜

画像


画像


メルシーは久々〜の湖畔で気持ちよさそ〜

画像


で、ソレイユの、これが〜、全体像・・・・・

ハイ、みなさん、気合い入れてみてください

画像


もう、び〜っくりなくらいに、サマーになってしまいました。
フエルトの大きなケダマン
はさみすら、通さないくらいの頑固なケダマン

予想以上に短くなってしまったので、トリマーさんも「すみません。。。」と

いえいえ、私の手入れ不足なのです

ソレイユの手足の毛はメルシーよりも細くて毛玉になりやすく、ブラッシングのときも冷風でドライヤーしながらブラッシングするほうがいいでしょう、とアドバイスいただきました。

チューバッカから〜のまるで「プルート」になりました
(犬種が変わってしまっている

画像


夕方の湖畔沿いをいっしょに歩きました

画像


手足は予想以上に短いので・・・
バランスが悪くって
1ヶ月も経てば伸びるでしょう。。。。。。


帰りの車の中では〜ソレイユもいっしょなので、メルシーも安心してます〜

画像


aranママは、
し〜っかり短くしてきてよ

・・と言ってたのですが、さすがに今回のソレイユを見て「言葉も出ず・・・」でした

なので、おうちでもお洋服着せました
めっちゃスレンダーなソレイユ

画像


メルシーは、マイペースで

アプアプしてるでち〜

画像


ソレイユもおもちゃほしいよね

画像


メルちゃん、ボクもほしいよ〜

画像


1つ、メルシーからうばうことのできたソレイユ

画像


早く、ソレイユの毛、伸びないかな〜

これからは、ブラッシングもしっかりして〜
そして、こまめにトリミングへ行こう・・・と思ったaranおねえです

・・・ちなみに、我が家の家族になり、初めて行ったときのトリミング
(放浪生活後〜の初トリミング)2014年2月上旬のことです。。。

画像


画像


ソレイユ〜、ちゃんとブラッシングするからね、ごめんね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです♪
二人の距離も縮まり仲良くなりましたね〜
ソレイユくん、サマーカット似合ってますよ(*^_^*)
手先の茶色がアクセントになっていいですね〜
幸せそう〜❤
車でのお出かけ楽しんでくださいね!!移動範囲が増えたからわくわくしますね(^_-)-☆
すがえり
2014/07/06 14:46
★すがえりさん、こんにちは★
またしても、やっちゃった…>_<…

今回のソレイユのサマーカットは、いつも、短く!と言ってるaranママでも大ショック…>_<…
せめて、3cmにしてほしいわ(>_<)と。
保護されてきた時にも、思い切りました、と言われてたのですが、それよりはるかに短くて(>_<)
今回は、私の手入れ不足です〜(>_<)
大反省(>_<)

車だから、本当にいつも行く散歩も楽になりました☆
次回の休みに晴れたら、かばたリゾートへドッグラン♪行きたいんで〜す☆7月下旬〜8月には、aranママも連れて、朝一で、念願のゆり園へ♪と思ってます(^O^)
aranおねえ
2014/07/06 15:44
ソレイユくんカワイイ♪
前からの写真、ライオンカットかと思いました〜(^m^*)
えりまりママ
2014/07/06 22:36
★えりまりママさん、こんにちは★

そうそう!
昨日、くくりなおそうと、髪をほどいたら、まさに「ライオンカット」
だ、て思ったよ☆笑っちゃったわ〜♪
aranおねえ
2014/07/07 08:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
爆毛!ソレイユのトリミング〜?! ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる