★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆初〜!ドッグラン☆

<<   作成日時 : 2014/06/14 16:56   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

今週は、訳あって、ず〜っとお散歩に行けなかったメルシー&ソレイユ

土曜のお天気予報も雨だったから、ムリだろうな〜って思っていたら、晴れ

よし朝から、行くぞ〜

北比良にある、
ホリデーアフタヌーンというドッグランへ

約1時間で〜つきましたよ

ここは、カフェもあります

画像


先に、ボーダーコリーが来られてました
1歳半の男の子ピッチくんといいます

木陰で休んでおられました


メルでちぃ〜、こんにちわんわんでちぃ〜
画像


ピッチくんとも上手にご挨拶〜
画像


リード取ってもらっても大丈夫ですので〜とお伝えしたのですが、ご家族さんが、
テンション高すぎて〜制御不能になってしまうのです、、、と


では・・・
せっかくやってきたので〜メルシー&ソレイユはリード外して〜ボール投げ
画像


途中で〜リードつけながら〜ピッチくんも参加

ピッチくんも走りたいよね〜


ソレイユもご挨拶を〜

ぼく、ソレイユっていうの

画像


HPでは、とっても大きくてきれいなランに見えていたのですが・・・
ちょっと感じ違ったかな

でも、ちょうど、こじんまり〜していてよかったです

画像


それから〜走る走る走る

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


なぜか〜、ソレイユは、ボールを茂みへ持って行くという。。。

画像


全く、レトリーブできません

画像


メルシーも楽しそう〜にボール投げ

画像


画像


画像



ソレイユも〜相変わらず落ち着きなくはっちゃけています。。。

画像


画像


画像


休憩でち〜、はあ〜はあ〜

画像


そして、写真にはないのですが〜
途中で水をくみにいくaranおねえを柵ごしに、じぃ〜〜〜っとみているソレイユ

お水もたっくさ〜ん飲んだね〜

ソレイユ、完全にストーカーちっくです

それから、
大きなサッカーボールを一人サッカーするダックスのWANちゃんが来られたり〜

ラブラドールさんも来られてました〜


そんななかでも、のびの〜びランできましたね


aranママも
ここならば・・・・近場で楽だし〜と
(ず〜っと木陰で座ってボール投げていましたよ

30分くらい、ず〜っと走り続けて、帰りました

ちょっと物足りなかったのかな〜なんて、思ったのですが、今までよりは長距離のドライブも初めてのメルシー

車内では、はぁ〜はぁ〜でした

ソレイユは〜、おすわりしていました

帰ってきたのは11:30前。
予定より半分くらいの時間でおうちに到着〜
帰り道は結構混雑していたのですけどね〜


草のみたくさんつけたので〜
しかも、シャンプーしないと、ニオイが・・・・という時期だったので、今日はとりあえず、し〜っかり薬浴してシャンプー&ドライしたのはメルシー


ソレイユも大半シャンプーと同じくらいに洗い、耳も汚れているんでし〜っかりごしごし耳掃除
aranママがソレイユのドライ&ケダマン格闘
明日は、し〜っかりとシャンプー&ドライ予定のソレイユです


シャンプー&ドライ、お昼ご飯終わって、メルシー

画像


画像


なんだか、今まででいっちばんの「モサ男」です


ソレイユもおつかれ〜で、

ぐ〜すかぴ〜zzz 

画像


メルシーもお疲れ〜で、

ぐ〜すかぴ〜zzz

画像


来週は、お友達と会うので、
今日は、そのプレですよ〜

とっても楽しかったね〜
また行きましょう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メルシー&ソレイユ、鈴鹿へ行く
aranおねえが、車を購入した理由の1つに、 メルシー&ソレイユといっしょにいろんなところへお出かけしたい〜というのがありました ...続きを見る
★aranからの絆〜Merci&Sole...
2014/06/17 11:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ドックラン・デビュー♪
おめでとうございます☆
二人共、のびのびと走り回る姿が楽しそうです!
ノーリードで自由に走り回る喜びを体験出来て、張り切り過ぎちゃったみたいですね☆
これからもたくさん走って、たくさん友達作って、たくさん弾けて貰いたいなぁ〜☆
キャプテン アフリカ
2014/06/14 17:54
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★
はい^^vノーリードではっちゃけてきました〜♪
ボールで必死でしたよ〜

ただ、メルシーは、お気に入りのボールでなければボールまで走っても拾ってこずに戻ってくる始末。。。
ソレイユは〜、茂みのほうへ・・・とボールを隠してしまい、全くレトリーブできず。。。

すんごい性格に差がありますね〜
今回は2人のペースのみで、お友達になるまでいなかったので〜次回からは、慣れていきたいと思います〜
ココアさんのように〜♪
aranおねえ
2014/06/14 21:50
こんばんは〜♪

ホリデーアフタヌーン…一度行ったことがあります。
お友達のブログで見たのと、実際に行った感じは違いました
道も抜け道が無かったので、時間帯によっては渋滞に巻き込まれ、大変だった思い出が…。

aranママさんも一緒だったんですねっ♬
メルシーくんもソレイユくんも楽しそうに走っているね!
ランに行くとお土産が付いてくるから〜
今日、明日でシャンプー頑張ってね
(メルシーくんのシャンプー…爆毛だから大変だよねっ(・・? )
バニラママ
2014/06/14 22:11
★バニラママさん、こんにちは★

バニラママさんも行ったんですね(*^_^*)イメージとの違いは、私もワン友さんに聞いてので、確かに!て感じでしたね。aranママは知らないから、テラスもあって、のんびりできていいんじゃない、て感想です。いつも歩いていく湖畔より、楽だし〜て(^^;;

たくさんおみやげつけてました(; ̄ェ ̄)
ほんとは、この日にソレイユを洗う予定でしたが、急遽、メルシー!
今日は、ソレイユです(・_・;
2人とも爆毛だからドライヤーが大変(^^;;毛玉も多くて(^^;;
次の日曜日は、メルシーのトリミングです(*^^*)
aranおねえ
2014/06/15 11:37
☆初〜!ドッグラン☆ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる