★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS メルシーのシャンプー

<<   作成日時 : 2014/06/03 20:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

6月1日の日曜日は〜
車で湖畔へお散歩&ホームセンターで買い物

慣れない〜ドライブで、疲れたよね

画像


画像


画像



おうちに帰って〜
ソレイユは〜先週し〜かり全身シャンプーしたので。

お手々、足、耳、しっぽは・・・・
し〜っかりシャンプーしました

で、背中とおなかは、水シャワーで

ボクも洗ったんだよ〜
メルちゃんのいないとき、ボール2つで遊んでいたんだ〜

画像


今週はメルシーです

メルシーも先にお腹の湿疹にマラセブシャンプー
そして、その待ち時間に
お手々、足、は先にし〜っかり洗います〜
めっちゃ汚れてました〜

きれい〜に流し、ティートリーシャンプーで1回目洗い〜
2回目は、マラセブで薬浴

画像


メルシーは、ちゃ〜んとおすわりしてくれるので、
し〜っかりとお腹も背中も胸のところも〜湿疹のあるところはし〜っかりと薬浴できます
シャワーヘッドはマイクロファイバーで、この湯船の中につけています〜

これで、かさぶたのようについている菌のついたかゆいところもし〜っかりと落とせるのです

この後は、いちばん大変なドライヤー

これは、ソレイユのほうが、ず〜っとお利口さん


メルシーは遊ばせながら〜のドライヤーでないと、怪獣メルメル

画像


だけど、だんだん慣れてくると〜逃げていくのです。。。

はやく〜ほちいでちぃ〜
(ペットボトルをねだるメルシー)

画像


じぃ〜じぃ〜

画像


ペットボトルを渡して〜

画像


・・と、こ〜んな感じで未だにやっています
顔付近のときは、まだまだ大変なメルシーのドライヤーです〜

6月半ば〜
ソレイユもまたシャンプーだよ〜ん

この日曜は、
この後に、我が家の玄関前のちょっとした鉢植えの植え替えなど。。。してまして
aranママは、車のカバー作成していたり・・と。


シャンプーしたあとは、バスタオルの洗濯物も多く、その上、ソレイユが粗相したのでソレイユの敷物もチッチまみれで洗濯・・・&大掃除

休みなくフル回転

翌日の月曜は、
aranママもおねえも、めっちゃ疲れてました〜

月曜の朝から〜
「あ〜しんどいな〜」って感じでしたね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メルシー君ちゃんとお座りしててホントえらいね
えりまりママ
2014/06/06 12:05
★えりまりママさん、こんにちは★
メルシー、慣れていてお座りしてくれるから、全身薬浴できてさっぱり〜です(*^^*)
aranおねえ
2014/06/06 19:17
本当にお利口に薬浴してますね♪
これなら全身ケアバッチリ☆
その後のドライヤーはぁ…♪
キャプテン アフリカ
2014/06/07 18:50
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★

メルシーは、薬浴のときはお利口さんなんですが…
相変わらず、今でもドライヤーは、戦い!です(^^;;このペットボトルに助けてもらっています(*^^*)
aranおねえ
2014/06/08 16:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メルシーのシャンプー ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる