★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 芝生でボール投げ〜♪

<<   作成日時 : 2014/05/25 18:33   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は朝〜
湖畔の港近くの芝生へ〜

ボール投げをロングリードで、ランランランに行きましたよ〜

行く前は、
はやく〜〜〜〜と、aranおねえのちかくでそれぞれ待っています

画像


湖畔港の近くの芝生に近づいてきて〜

歩道橋の上で

画像


今日は、誰もいない〜〜〜

あいていたね〜

と〜っても嬉しいそうなお顔しているメルシー&ソレイユ

画像


画像


さ〜aranおねえが、かばんからボールだそうとすると・・・・・

必死になっちゃう、ソレイユ、待てしてるメルシー

画像


ちゃ〜んとおすわりして〜「待て」ですよ〜

画像


ボール投げ開始〜〜〜

画像



こ〜んな、ショットも偶然パチリできたaranおねえ

画像


メルシーは、自分の好みのボールがあり、
それじゃなかったら、アプってせずに、戻ってきます

・・・一応、同じオレンジのボールです・・・
簡単に洗えるボールを持って行きました


ではでは〜、ボール投げの続き〜

画像


画像



画像


画像


楽しそうなソレイユ〜
ソレイユは、ロングリードにするだけでも、はっちゃけちゃうのですが〜
ボールを出すとさらに、はちゃけちゃいます

画像


画像


ソレイユは、ボール2つ取っちゃうことも・・・・

画像


画像



メルシーは、若干、バテ気味かな〜

画像


画像


15分程度かな〜
途中、水分補給もして〜

画像


たっくさん走ったメルシー&ソレイユ

画像


ぼちぼち、帰りますよ〜

画像


メルシーもソレイユも笑顔です〜

画像


画像


帰ってきて〜
メルシーはお手々、あいよ、おなか、耳をし〜っかりマラセブで洗いました

(背中もシャワーかけたので、全身洗いに近いのですけどね

次に、ソレイユの番です
今日はソレイユはし〜っかりと洗います〜、薬浴にも入ってもらいます〜


ソレイユって、体臭が強いんですよね〜
なので、再度、ティートリーコンディショナーを試しました。
こちらにきて初めて使ったときは掻きまくっていたので、おうちにあった「BIO BARANSE」のシャンプー&コンディショナーを使うと、全く、掻き掻きはなかったのです。。。でも使い切ったので。

シャンプーは、
薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー 犬猫用 200g(医薬部外品)

手足だけ、先に安価のシャンプーで洗い、その後、全身を薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー 犬猫用 200g(医薬部外品)で洗って、2回目は、このシャンプーで薬浴でし〜っかりモフモフして洗います


そして〜しっかりと洗い流しして、
ティートリーコンディショナーしました

しっかり、洗い流しして〜


今のところは、カイカイしてません
いけるかな〜っていけてほしい・・・・・・


そして〜昼ご飯の後は、
aranおねえとメルシー&ソレイユはお昼寝

お昼寝から起きて〜
メルシー&ソレイユが寄り添っていたので、かわい〜とこパチリしちゃおう〜

画像


必ず、こうなります・・・・
ガウガウバトルへ発展

画像


これも仲良しの証拠かな〜

よほど疲れたのか〜
ちょっとした時間には、2WANSともねんねしています〜

土日しっかり体動かしたからおつかれ〜だね
明日は休養日だね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロングリードでボール投げ♪
ソレイユくんは本当に楽しそうに、はしゃいでますね☆
二人のボールを目がけてのジャンプ・ショット!
バッチリ撮れててカッコイイです!!
仲良く寄り添う姿から〜の、ガウガウ♪
このギャップがまた良いです(^^)
キャプテン アフリカ
2014/05/25 21:57
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★

メルシー&ソレイユ、ロングリードでランランラン♪が大好きです(*^^*)
早く、ドッグランへ連れて行ってあげたいですね(*^^*)
テンションが上がってしまうから、最初は離せないだろうな…(^^;;

キャプテンアフリカさんの躍動感のあるショットが早く撮れるようになりたい〜です(*^^*)
aranおねえだけで、ロングリード持ちながら〜のカメラ構えながら〜のには、技術もつたないので厳しかったです(^^;;

なぜかガウガウバトルに発展するのが、私も不思議です〜
aranおねえ
2014/05/26 08:06
暑い日が多くなってきましたね
梅雨→夏へ
ハァ〜!ハァ〜!
うらんの「暑いよ〜」の息づかいを思い出します

メルちゃん!お誕生日おめでとう
ソレイユ君と
楽しく〜にぎやかに〜元気な毎日を過ごしてね♪

昨日 金勝アルプス(草津)登山
竜王山から湖南平野・琵琶湖を見ながら
メルちゃんたちのことを思っていました
「会いに行こう!!」

忙しさを理由にブログをお休みしていますが
ハンドメイド! パン&料理! 登山! の日々です
HERB
2014/05/26 14:46
★HERBさん、こんにちは★
ありがとうございます♪

ほんと、暑〜くなってきました〜
メルシーは、はぁ〜はぁ〜で、まるでaranみたいなので、息づかいがあるとaranママはaran思い出すから・・・と気になってしまうようです。
とってもにぎやかなせいかつ。。。
最初に「ゆ〜ったりせいかつ。。。」からこのブログが始まっていたはずなのにな〜っと振り返ることも^^;

山手〜の琵琶湖はきれいに見えましたか〜?
昨日まではとってもいいお天気だったから山の天気もよかったのでは・・・
是非、会いにきてください〜い^^♪
aranとは違って、激しいのでビックリかも・・・ですが^^;

ハンドメイド、ようやくアップしました〜
aranママは着々と・・・やっとります^^
HERBさんも〜日々、趣味満載ですね〜^^♪
aranおねえ
2014/05/26 20:05
芝生でボール投げ〜♪ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる